見出し画像

1法人営業(BtoB)

現在のメインの収入を司っている部分になります。
基本は取次や飛び込みなどでユーザーにお伺いさせていただき
ヒアリング後提案を実施する内容になります。商材は企業により異なりますが法人営業の基本はこの繰り返しかと思います。

業務別のランキング

働きやすさ ☆☆☆★★
収入    ★★★★★
スキル   ☆☆★★★
陰陽度   ☆★★★★

業種的にはコミュニケーション能力がメインになりいかに顧客のニーズを
拾えて生産性を上げれる様な提案が出来るかがメインになります。
収入に関しては業務的に(営業業)どの業界に関してもトップクラスかと
思い★は満点にしました。働きやすさが低いのは扱ってる商品の量と知識が無いと厳しい点から評点は低めです。ですのでハイリクスハイリターンと言ったとこでしょうか。陰陽度は陰キャではなかなか目が出ないと言ってるイメージです。営業=コミュ力ではないかと思います。