見出し画像

世界を変える。世界が変わる。

もかです。

地味にアメブロもやってるので、noteとの差別化に悩みつつ、でも伝えたいことはどのツールでも同じ。

あなたがあなたの価値に気付いて、
あなたを生きて、その世界を楽しんでほしい。

とりあえず、ここが一番コアな場所になる…予定!

お付き合い頂けたら嬉しいです。


世界を変える。世界が変わる。

あなたは、今いる世界が好きですか?

私は、最近やっと好きな世界で生き始めたところ。


自分が何かをして世界を変えたというよりは、世界が先に変わった。

外出が規制され、在宅勤務になり、半ば強制的に自分だけの世界になった。

そしてここから、私が世界を変え始めた。


自分しかいない世界…出勤してたときはよくわからなかった。相手は自分の鏡だと知っていても、やっぱり自分じゃない誰かがいると思ってた。

でも、自粛になったら、本当に自分しかいない世界になった。

画面越しに誰かはいるけど、他人の目がない、そんな気持ちになった。


だから、たくさんたくさん自分の感情や思考と向き合った。

言葉の定義や思い込みを変えていき、ルールやジャッジもなくしていった。

そしたら、目の前に広がる景色は同じなのに、捉え方が変わり、行動が変わり、世界が変わって見え始めた。


今はまだ途中。これからもっと変わる。

これが完成形とかないけど、まだ見たい世界があるんだ。

でも、今の世界も最高に幸せだよ。


普通のOLで影響力の無い私が、記事を一つかいたところで届く範囲は限られてる。すでに影響力がある人には敵わない。

だけど、その人の言葉が届いていない世界があるなら、私が代わりに届けたい。

その人も最初は、世間で無名だった。でも、今は何十万人もの人に自分の言葉を届けてる。

私もそうなりたい、そう思ってるんだ。

だから、私は発信を続ける。これがあなたの幸せに繋がると信じて。


世界を変えるのは、自分からなんだ。


読んで下さり、ありがとうございました!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?