見出し画像

自己紹介 続き

そんな私(自己紹介参照)がnoteを始めた理由、それは、

今いる世界と"違う世界"にも、私の価値観や考え方を、私の言葉を届けてみたいと思ったから。


「私の価値観や考え方」なんて書くと、どんだけ変わったものなんだと思われそうだけど、そんなことはなく、

「こんな考え方もあるのか」「こんな風に捉えたらいいのか」と、笑ったり、和んだりしてもらえたら嬉しい。


世界にはいろんな価値観、考え方がある。

だけど悩みの渦中にいると、それを忘れる。今、自分がいる世界だけを見て、自分の価値を見失う。

つい最近までの私がそうだった。目の前に広がる一つの世界での出来事に翻弄され、悩み、わからなくなった。


そんな中、コロナウイルスにより在宅勤務が始まった。

会社に行かない、電車に乗らない、行動範囲は家の中と近所のみという、不思議な時間。まるで夢の中のいるような異様な空気感の現実。

同居人にしか会わない生活は、他人や社会の目を気にする自意識を極限まで薄めた。

結果、私は今こうして、この世界で、noteを綴っている。


ちゃんちゃん。

"私がnoteを始めた理由"、伝わりました?笑

実は、この世界に来る前に、私がかつての世界から抜けたきっかけとなる大きな出会いがあったんですが、その話はまた今度…。

読んで下さり、ありがとうございました!


最後に。

note初投稿に"スキ"して下さった皆さま、読んで下さった皆さま、ありがとうございます。

いまいち仕組みがわかっていない為、読んで頂いていることに若干驚いています。笑

これからも不定期更新していきますので、よかったら覗いてっちゃって下さい!笑




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?