保科灯香の思い出ぽろぽろ14  −自己紹介・前編−

#自己紹介


プロローグ

トモカです。
トイレットペーパーが上手く切れません。
トモカです…。
なんで点線があるのに変に裂けてちぎれるんでしょうね。
こういうの、何回も続くと地味にイライラします。
トモカです。
今回は日常あるあるネタでいってみました。
ネタができたら不定期で書きます。
トモカでした。


本編

 どうも皆様こんにちは。保科灯香です。 
 今日は、お知らせの連続投稿チャレンジでお題になっていたので、
今さらですが、自己紹介をしていこうと思います。 
初回で大雑把にはしたので詳しめで書きます。
 長文になりそうなので、(毎度ですが。)
前編・後編に分けて書こうと思います。
後編は持病関係のことを書こうと思います。
今まで書いた内容に被るところもありますが、
総集編だと思って ご勘弁ください。
 
 
 私は、保科灯香(仮名)、関西在住です。

 現在は通信制高校に通っています。
 
 趣味は アニメ、ゲーム、読書 などの娯楽。
(全て父からの遺伝と思われます。)
  
 父、母、弟、私の4人家族で、プラス金魚を飼っています。

 好きな食べ物は、魚、チーズ、じゃがいも、卵、たけのこ など。
 嫌いな食べ物は、きのこ、肉の脂身・皮、トマト、水菜、小松菜 など。
 好き嫌い(特に嫌い)が多い偏食で、
野菜は一部例外を除き ほぼ嫌いな子供舌です。

 においフェチの片鱗があります。
(これも多分 父からの遺伝。)

 猫好きで自身も猫っぽいところがいくつかあります。

 良くも悪くも 色々考え込みすぎる性格のため、
(コミュ力・度胸のなさもありますが)
ずっと対人が苦手でした。
この言い方で 上手く伝わるだろうか、違う意味に取られないだろうか、とか
何回か脳内で言い方や口調をシュミレーションしないと話しかけられないんです。

なので 話しかけられると、
答えがはっきりしている質問じゃないと
緊張して 単調な受け答えしかできません。
うん、はい すら言えず
頷く、首を振る といったジェスチャーしかできないことも多く、
後で情けなくなり後悔します。

親でさえも、上手く話せなかったり嫌な反応をされたりするのが怖くて、
(前回も書きましたが 特に母は話に厳しいのです。)
まともに話せるのは
アニメやゲームの話を気軽にできる5才下の弟だけ、という有り様です。

 なので、小・中と 自然と孤立生活が続き、
高校では 新たな人間関係で
ぼっち人生を脱却したいと思っていたのですが、
結局 生徒同士の交流がほとんどない、通信制高校に通うことになり、
ぼっち人生=年齢を継続中です。
 交流がなくても 話しかければ、応えてくれる人はいるだろうに
自分からいけない その度胸のなさに原因があるのですが、
環境のせいにして 逃避している
情けないやつです。

 進路を考えていかなければならないのですが、
今でいっぱいいっぱいで、
イメージが湧かず、
やりたいこともできることも浮かんできません。
どこから手をつけようかと必死に探っています。

 愚痴っぽくなってしまいました、すみません。
大体の書きたいことは書けたし、
時間も遅くなってしまったので
後編に続くとします。


エピローグ

 1日おきのつもりだったのですが
連続投稿になっていたことに気付きました。
日々 バラバラですみません。

 ご一読ありがとうございました。
次回は もっと愚痴っぽくなるかもしれませんが
読んでいただけると嬉しいです。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?