見出し画像

保科灯香の思い出ぽろぽろ27   −夢で目覚める−

プロローグ

あれから1週間経ちましたが
まだオードリー熱は冷めやりません。

美月は 親(+おかあちゃま)に
錠嶋さんが好きだと打ち明けるも

おかあちゃまが勝手に素性調査して
こんなろくでもない男はやめなさい、
大体、美月ちゃんには釣り合わないんだ!
と聞く耳を持たない…。

あげく
錠さんのアパートに1人で乗りこむ…。

この おばば、
ほんっとムカつくなぁ!

アパートに乗りこんだところで
今日の放送は終わったので
どうなるのか すごい気になってます。

錠さん自体、
まだ、美月が気になってる自覚はあるものの
気持ちを押さえ込もうとしてる感じだと思うし
突っぱねる感じになりそうだな…。
あぁ気になる…。

プロローグ、以上です!


本編

どうも皆様こんにちは。
保科灯香です。

今回は(今回も)、
夢についての話です。

夢はカオスだからネタになりやすいんですよ、
いいもんですね。

だいぶ前になるので記憶があやふやですが
ご了承ください。


このあいだ見た夢は、

男性が男友達と2人で雑談していて、
どういう話をしていたかは忘れたんですけど
その雑談の流れで

じゃあ俺と結婚するか?
みたいなことを言うんですよ。

冗談のトーンの軽い口調でしたし
長く男友達の間柄なので、
友達も 何いってんだよw 
って軽く返すんですね。

返された男性も
ハハハ! と笑って何事もなかったように
雑談を続けていました。

でも、
友達が帰って 一人きりになったとき、
男性は すごく切ない表情を浮かべていたんです。

会話には出てこなかったのですが
夢の特権で、
男友達は既に結婚していて奥さんがいること、
男性は ずっと友達のことが好きで
その気持ちを押しとどめていたことが
頭の中に 情報として流れ込んできました。

ずっと想ってたんだな、
さっきのも
軽口のふりしてたけど 本心を伝えてたんだな、
と切なくなる
珍しくカオス感の少ない夢でした。

そして
その翌日に見た夢が、

男性が
年下の気弱そうな男性に
ひたすら迫ってる夢でした。

(すいません2日目は
ほとんど覚えてなくて
なんとなくのイメージだけです。)

シチュエーションは結構違うものの、
2日連続でBLの夢ですよ。
おい、私 どうした!?
と思いましたね。

ラブコメやエロ漫画が好きな私ですが
BLは興味なかったはずなんですよね…。

なんで2日連続で夢になるんだ
と困惑していたんですけど
しばらくして困惑が落ち着いたら、

夢の内容がよぎって
目覚めそうになりました。

夢から覚めて
夢で癖が目覚めかけたんです。

いやぁ ほんとに
夢って面白いですねぇ。

その日の記憶に残っているものが出てくるときもあれば、
記憶の奥底にあるものが出てくるときもあり、
自分の奥底に眠っているものを引きずり出してくるときもある。

たまに どこにもないようなカオスが生み出されるときもありますし。

今日は以上とします。

エピローグ

読んでいただきありがとうございました。

森さやかさん
イラストお借りしました。
腐の話に
かわいらしいイラストを使ってしまい
申し訳ありません。
ありがとうございます。


同じようなネタばかりですが
使えるものは とことん使います。

夢には またいいネタを期待しています。

さあ 夜更かしを控えて 早く寝ようっと。
(すでに23時まわってますが…。)
皆様も 早く寝ましょう。
健康に良くて 面白い物語も見られる、
こんないいことがありますか?!

それでは 
今回も読んでいただきありがとうございました。

皆様 面白い夢を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?