見出し画像

風船は空と友達

最近はもっぱら、わんわんとはるちゃんのファンになりつつある私。
娘がそのうち、わんわんを理解して好きになったら一緒に生を見に行きたい。
1週間前から離乳食を開始しました。
10倍粥、なんの抵抗もなくちゃむちゃむしてた。ハンドブレンダーってすごく便利!
マジでこれから離乳食開始する人は買っておいて損なしです。
どこのメーカーがいいかは・・・よく分からないけど(自分が持ってやつのメーカーもわからない)1週間分の10倍粥が炊いたご飯とお湯ですぐにできるから!
あとはそれを冷凍しといたらOK!
西松屋とかアカチャンホンポとか100均行ったら小分けの冷凍ケースあるからそれに一食分ずつ冷凍しとくと良いです。
そして今日は市販の赤ちゃん用コーンクリームスープもデビューさせてみた。
これも大丈夫。いいぞいいぞ。

ちなみに私、ただいま実家に帰省してますが実家は果物が豊富にあるので娘は毎日、違う果汁を少しずつ舐めてます。
今日はスイカ、昨日はメロン、おとついは桃、その前は梨。
いいなぁ・・・
私も100%搾りたて果物ジュース飲みたい。
しかし、これは赤ちゃんにだけ与えられる特権のよう。おばあちゃん、娘にメロメロなのであーる。
多分、明日あたりシャインマスカットでてくるんじゃないか?と思ってる。

そして私は今日も合間を縫って商品をセレクトしました。
今回のメインはUSBメモリです。
娘がお腹にいる時からエコーのデータを病院からもらってそれをUSBに保管してました。
産まれてきたらもっと写真でスマホの容量、すぐにいっぱいになるからと思い、娘用のUSBを購入しました。
私はそのとき、ソフマップで適当なUSBを買ったんだけど、せっかくだったら可愛いのがいいなと思いました。
あと、私は出産する前、DJ活動をしててUSBを使っていました。
USBを外に持ち歩く時は「自分のUSBとすぐに分かるやつ」が重要だと気づきました。
コンビニにあるやつは大体同じ。

DJだけに限らず、USBは特徴があるやつのほうがすぐに何のデータが入ってるか分かるからいいなという気持ちで今回は個性的で可愛いUSBをチョイスしました。

本日もOPENしてます。

https://nenesnap.base.shop

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?