見出し画像

2023はじまる

あけましておめでとうございます。
昨日は歳を越す前に寝てしまってました。昔はオールしてそのまま初詣とか行ってけど、もうそんな気力ありません。
元旦の今日は娘に起こされ、初日の出を見に来てる人達を窓から眺めて実家でおせちとお雑煮を食べました。
知ってる人も多いけど私の実家ではお正月関係なく年がら年中、お雑煮が出ます。
米、パンと同じラインに餅がいたもんで。
そして私が餅好きだったから朝ごはんにお雑煮はよく食べました。
おせちも大好き。お正月のTV番組も好き。
今の家にはTVないので実家に帰ったら娘が寝た後にTV見るのが楽しみです。
あったかい部屋でコーヒー飲みながらまったりするのが何より幸せ!!!
明日はもう大阪に帰るのでまたバタバタする日々がはじまりますが新年なのでいくつか目標たててそのうち、一つでも達成できたらオッケーとしましょう。
1.痩せる(産後疲れによる無駄なカロリー摂取やめる)
2.早寝早起き(とりあえず1週間だけでも頑張ってみる。)
3.ヨガ復活(自分に使うお金があまりないので通わなくてもいい。自主的にやる)
4.編み物を極める(編みたいと思ったもの、一つでもマスターする)
5.免許とる(子供がいたらやっぱり必要。。。)
6.nene'snap復活(色々計画しながらゆっくりでいいから作ってく)
7.noteの更新率あげる(誰が読んでるか分からないし需要もないだろうけど、そういうことを気にせず継続できるのが大事)

とりあえず、1と5が最優先。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?