見出し画像

2023年8月の運勢 六白金星

7月は思いがけないトラブルに見舞われた人が多いかもしれません。皆さん、どんな一ヶ月だったでしょうか。ちなみに私は六白金星、コロナに感染しました💧六白金星の知人も同時期に2人コロナに感染し、気の影響を受けていることを実感。自分を変えようと奮闘中です😉

8月も変化が続きます。思わぬことが離れてしまったり、予期せぬ別れがあるかも。自分から離すならまだしも、離れていってしまうことはやはり寂しく感じるもの。しかしそれは、天が今は不要と判断したということ。必要ならいつか戻ってきますし、不要であれば新しい何かがやってきます。がっかりせず、明るい気持ちを失わないようにしましょう。

今月は、これまでの努力が評価されて目立つ動きがありそう。人前に出る機会が増えそうですから、身嗜みには気を使いましょう。しかし、評価されるけど目立ちたくない、という少々難しい一ヶ月でもあります。しかも、立場が上にある人ほどその意味合いが強くなるのです。六白金星は実力があって、いつも自分が絶対正しいと思う星。実は自分が正しいと思い込んでるだけ、ということもありがちですが、今月の六白金星は非常に頭脳の働きが冴えていて、出てくるアイディアも判断力も普段よりずっと優れています。ですから、今月の六白金星の判断はたぶん正しいでしょう。正しいからこそ自分の意見を押し通そうとすると思いますが、それをやってしまうとドツボにはまります。

六白金星の言葉はいつも直球で、他の星の人からすると説明不足で理解しにくいのです。どんなに正しい意見でも、理解されなければ誰も正しいと思いませんし、そもそも、ただの思いこみであれば当然聞いてもらえません。どちらだったとしても、強く自己主張をしても事態は悪化するばかりです。納得いかないと思いますが、立場が上にある人ほど状況が悪化する前にその場を離れましょう。そうでない場合は、黙って正しいと思うことを続けてください。いつか必ず理解される時が来ると思います。どちらの場合も、新しい環境に身を置くことが視野を広げることになります。違った視点で物事を見る、ということを身に付けるきっかけにできるといいですね。離れる時間を有効活用してください😉

8月は、アボカドバーガー、ローストビーフサンド、ピーマンの肉詰めが吉になります。冷たいビールと合わせたいですね。デザートはバームクーヘンやミルフィーユにブラックコーヒーがおすすめ。色はアイボリーと赤と紫です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?