見出し画像

2023年9月の運勢 七赤金星

8月は安定した日々を送ることはできたでしょうか。「静かな環境に身を置いていたら落ち着きました」という人、きっとたくさんのアイディアが湧いたのではないでしょうか。どんどんそのアイディアを実現してください。「体調も感情も不安定でした💧」という人、大丈夫、そんな時もありますよね。ゆっくり立て直していきましょう。

9月は徐々に運勢が回復してきます。先月が底でしたから、それ以上に下がることはありません。不調だった人は、少しずつ明るさを取り戻せるでしょう。とはいえ、まだまだ回復途中。先月体調が思わしくなかった人、気持ちが落ち込んでいた人は、無理は禁物です。逆戻りしないようにゆっくりゆっくり進んで行きましょう。
今月は、人間関係を広げたい一ヶ月となります。人間関係を広げるというと、楽しく会食とか、みんなでワイワイというイメージが強いと思いますが、9月はその真逆になります。周りに、悩みを抱えた人、苦労に苦労を重ねている人、気持ちが落ち込んで闇に落ちている人、などなど、こちらまで暗い気分になってしまいそうな人々がやってくる予測。ちょっと逃げ腰になってしまいそうですが、逃げてはいけません。その悩みや闇をとことん聞きましょう。話すだけで気持ちが軽くなることって、ありますよね。聞いてくれる人がいるだけで安心感が湧く、ということもあると思います。七赤の皆さん、今月はそういった困っている人のオアシスになりましょう。ポイントは「聞くだけ」にすること。アドバイスをしても聞き入れてもらえませんし、かえって反感を買います。アドバイスではなく、相手が困っていることを代わりに引き受けるようにできたら最高です。「どうして私が??」なんて思わないこと。面倒なことを引き受けることで自分の運勢が良くなっていきますから、ありがたくお引き受けしましょう。

人によっては、非常に困難な状況に陥るかもしれません。誤解が誤解を生んで誰にも信じてもらえないとか、急にあるべきものがなくなるとか。進退窮まるような状況にまでなる人もいるかも・・・。でも、そうなったらその後の繁栄が約束されるのです。困難はそれほど長く続きませんから動揺しないように。それより、その後の発展に向けて準備を進めてください。明るい気持ちを失わなければ、きっと新しいことがいくつも芽吹いてくるでしょう。応援してます!

9月は、鮭のおにぎり、イカのお好み焼き、ほかほかご飯に焼き魚が吉になります。デザートはホットケーキがおすすめ。生クリームも一緒だと効果アップです。色はブラウンと白黒グレーです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?