見出し画像

2023年8月の運勢 一白水星

7月は明るく過ごせましたか?「周りの人と仲良くできました」という人、運勢の強さを活かせましたね!ますますいろんな経験をさせていただけるでしょう。「感情的になってしまって・・・」という人、きっと突発的なトラブルに見舞われたのでしょう。大変でしたね。でも、その感情を前に進む力に変えればOKです♪

8月は、一年で最も運勢が強い月です。「運勢が強い」というと、すべてが自分の思い通りになるとか、嬉しいことばかりがやってくるようなイメージが強いと思います。しかし、ある意味そうですが、本当はそうではありません。「運勢の強い時」というのは、「自分の想いを現実にする力が最も強い時」なのです。今月の一白水星の皆さん、自分の想いを現実にする力があります。しかし、やはりそれは簡単なことではありません。自分の想いを現実にするためには、周りの人の協力が必要。自分の想いと他人の想いがまったく同じなら簡単かもしれませんが、そうでないことの方が多いですよね。協力してもらうためには、自分が努力を続けることが大切です。もしかしたら、最初は理解されないかもしれないし、努力を続けても評価されないこともあるでしょう。しかし、続けていくことでだんだん周りの人からの信頼を得られるようになっていきます。そうなれば自然に協力してもらえるようになり、自分の想いが形になっていくでしょう。先月から何かが始まっている人は、それがぐんぐん伸びていくようになると思います。

なんだか難しいと感じるかもしれませんが、まずは簡単なことから。先月に引き続き、明るい笑顔、明るい言葉遣い、明るい発想を心がけてください。顔付きや言葉遣いを明るくすることで、想いも自然に明るくなっていきます。自分の想いが現実になる月ですから、想いが明るくなれば現実も明るくなります。明るい未来を自分で作っていけるということですね。逆に、想いが暗くなればなるほど現実も暗くなってしまいます。不満や不安を口にしたり、人を傷つけるような言動をすると未来を暗くしてしまいますから気をつけましょう。慌てず明るく、ゆっくり進んでくださいね。

8月は、冷やし中華、スダチ蕎麦、春雨サラダが吉になります。デザートはレモンケーキにグリーンティ、抹茶とレモンのかき氷がおすすめ。色はブルーとグリーンです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?