見出し画像

2024年4月の運勢 八白土星

3月は知恵が浮かんだでしょうか。「考え方でいろいろなことをプラスに切り替えました」という人、素晴らしいですね✨それができたら、今後も鬼に金棒ですね!「イライラしてしまいました💧」という人、2024年が始まってまだ2ヶ月。今年は勉強が最も大切な一年、生き方の学びも重ねていきましょう。

4月は今年最も運勢が落ちる一ヶ月です。3月は感情的になりやすい月でしたが、4月は気分が落ち込みやすい月になります。いつもならまったく気にならないことをいつまでも気に病んだり、他人のちょっとしたひと言が妙に突き刺さったり、普段メンタルの強い八白土星の人でもなんとなく笑顔になれない時間が増えそうです。心と体はつながっていますから、心が落ち込めば体も不調になりがち。気温の変化についていけずに風邪を引いたり、関節が痛んだりしやすいですから気を付けてください。逆に体が不調になると心も停滞します。体調を崩さないよう、暴飲暴食を抑えたり、気温の変化に対応できるような服装を心がけましょう。

そんな冴えない一ヶ月ですが、冴えないには冴えないなりの理由があります。八白土星は大局観のある人が多く、何事も人より優れていることが多いのではないでしょうか。たまには「できない自分」になることで、得られるものは大きいのだと思います。「何やってるのー?!」とか「どうしてこんな失敗するかなー」とか。上から目線で責められてみてください。「もっとこういう言い方をしてくれたらいいのに」なんて感じたら、それが学びになります。たくさん責められてたくさん学びましょう。先月、考え方でプラスに切り替える訓練をされた人はそれを活かしてください。きっと、一回り人間性を成長させることができるでしょう。

今月、何かが始まるかもしれません。最初は「どうでもいいこと」だったり、今までの自分からしたら「あり得ないこと」だったりするかもしれませんが、この先の人生を変えるような出来事になる可能性があるのです。もし新しい事がやってきたら、無碍に断らず挑戦してみてください。新しい自分に出会えるといいですね!

4月は、牛肉のしぐれ煮、いくらのおろし和え、もやしのナムルが吉になります。デザートはシュガーコーティングされたバームクーヘン、もしくはスイートポテトパイにカフェオレがおすすめ。色はオフホワイトと白と黒。時計かアクセサリーが必須です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?