見出し画像

2024年2月の運勢 二黒土星

1月は裏方に徹することはできたでしょうか。「主導権を譲ったら、かえって評価が上がりました」という人、もしいらしたらすごいですね!きっと、相当実力をお持ちの人なのでしょう。「自己主張しちゃいました💦」という人、大丈夫、今月も引き続き裏方に回りたい月ですから、今月もトライしてみてください!

2月は勘が冴える1カ月です。わからなかったことが急に理解できたり、アイディアが急に浮かんだりするでしょう。二黒土星に皆さん、いつもやることがたくさんあって忙しいと思いますが、今月は周りから頼まれることが増える予測。ただでさえ忙しいのに人のことなんてやってられないよー!という二黒の皆さんの心の声が聞こえそうですが、今月も裏方に回って、人の依頼を引き受ければ引き受けるほど運勢が上がります。もちろん、体調を崩すほど引き受ける必要はありませんが、できるだけ引き受けるようにしましょう。依頼を引き受けることによって、周りの人との関係性が良くなり協力してもらえることが増えると思います。また、勘が冴えていますから、頼まれたことを上手く処理する知恵が出てくるはずです。行動に移す前に「どうしたら効率よくできるかな?」と考えてみてください。きっといいアイディアが浮かぶと思います。また、頼まれたことの中に、自分にとって大切な情報や気付きの元になるようなことが含まれていることもあります。「ここから私が学べることはなんだろう」と考えてみてください。きっと、必要なことが学べると思います。面倒なことを頼まれたらイラっとしてしまいそうですが、上手く頼まれ事を活用してください。

二黒土星の皆さん、目標を立てることが苦手ではないですか?もし自覚がなかったとしても、二黒は未来を見通すことが苦手な星なのです。未来を考えると不安が先に立つのではないでしょうか。しかし、今年はどの星も始まりの年、何か目標を立ててみたいのです。今月は頭脳の働きが良くなっていますから、きっとできるはず。もし不安が出てきたら即刻打ち消して明るい未来を思い描きましょう。コツコツ努力を続けている二黒なら大丈夫です。「絶対上手くいく!」までいかなくても、「なんか大丈夫そう♪」くらいでOK。目標を立てることで前に進みやすくなります。まずは一歩を踏み出しましょう!

2月は、ライスバーガー、ポテトサラダ、カニチャーハンが吉になります。デザートは甘ーいチョコレートにブラックコーヒーがおすすめ。色はブラウン系に赤か紫を上手く使ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?