見出し画像

2024年5月の運勢 七赤金星

4月は楽しむことはできたでしょうか。「周りの人との会話を楽しみました♪」という人、いいですね!きっと臨機応変な対応ができたのでしょう。「イライラしてしまいました💧」という人、きっと人一倍頑張ったのですね。今月はクールダウンして、人と仲良くしましょう。

5月は一年で最も運勢が落ちる月です。今年の七赤金星は変化が多い一年ですが、人によっては今月は寒風吹きすさぶような一ヶ月になるかもしれません(ちなみに岸田総理は七赤金星の人です💦)。まずは、そんな時に体調を崩さないように気をつけましょう。寒暖差に対応できるような服装を心掛けてください。また、関節を痛めやすいですから無理な運動、無理な姿勢は避けるようにしましょう。

「運勢が落ちる」というと、なんだか悪いことが起こるような感じがすると思いますが、そうとは限りません。運勢が落ちるときというのは、判断力が鈍るのです。判断力が鈍るから、対応を間違えてしまって大変な思いをすることになるわけです。であれば、自己判断で進まずに誰かに相談するとか、しっかり確認してから進むとか、工夫をすれば対応を誤らずに済みますよね。相談する人の選択も大切になります。今月相談するなら、目上の人、もしくは部下とか子供といった下の立場の人、そして親族がおすすめ。この人たちの言うことを素直に聞いてみましょう。「えー、ホント??」なんて疑ってはいけません。同じ事を何度も他の人に聞き直すと運を下げてしまいますから、それは避けましょう。小さなお子さんに相談すると意外と鋭い返答が返ってくるそうですよ。お試しあれ😊

今月は、これまでの状況を切り替える力が大きく働きます。特に人間関係の再構築には最適なタイミング。もし孤独感を感じていたら、意地を張らずに素直に自分から人に近付いてみましょう。「何か手伝えることはある?」と声をかけてみると近付きやすいと思います。「手伝って欲しいことがあるの」なんて言われたら最高のチャンス!一緒に何かをすることで心を通い合わせることができます。お互いの本心を語り合えたら、誤解が解けて感動が生まれるかも・・・♪人によってはそれが恋愛に発展する可能性もあります。そうなるといいですね!

5月は、牛肉のおろし和え、もやしの味噌汁、刺身の山かけが吉になります。デザートは、切り分けていない丸のままのバームクーヘンが一押し!色はオフホワイト、白、黒、グレーです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?