見出し画像

2024年3月の運勢 五黄土星

2月は落ち着いて過ごせたでしょうか。「久しぶりにゆっくり体を休めました」という人、よかったですね♪3月はしっかり活躍できそうですね!「変わらず忙しかったです💧」という人、周りのみんなのお手伝いをしていたのでしょうか。きっと、みんなから感謝されていますね♪

3月は忙しい一ヶ月になります。仕事は目白押し、目上の人からの依頼も入って責任の重さも増しそうです。人によってはかなりの遠出をすることになるかも。そのどれも運勢の強い証拠ですから、「どうしてこんなに忙しさが集中するの」と思っても口に出さず、目の前に来たことに無心に取り組みましょう。特に目上の人からの話はかなり大きなチャンスになる可能性が高いのです。「なぜこの話を私に?」とか「こんな大きなこと、私には無理」と思うかもしれませんが、最優先で取り組んでください。後々「あの時しっかりやってよかった!」という日が来ると思います。気を抜かず、しっかりやり遂げましょう。

今月は、メールや電話など直接顔を合わさずにやりとりすることが増える予測。忙しい一ヶ月ですから、ついうっかり、ということがありそうです。重要なメールが迷惑メールに入っていて見落としたり、返信したつもりがしていなかったり、間違えて削除してしまったり。「少し考えてから返信しよう」と思うと、返信自体を忘れそう。できるだけ早く返信することを心がけましょう。そのためには、素早い決断が必要です。「じっくり考えてから決断しよう」と考えるのは理解できますが、今月は「素早く決断して、その対応をじっくり考える」という順序にしたいのです。チャンスの神様は前髪しかない、と言いますが、来たらすぐにつかみ取ってください。そして、「どうしたら上手くいくか」をじっくり丁寧に考えましょう。

人によっては、何か問題が生じることがあるかも。その場合もすぐに手を打ちましょう。もう少し様子を見て、なんて考えていると、どんどん深刻度が増してしまいます。昔のドラマで「腐ったミカンの方程式」という言葉がありましたが、腐ったミカンにどう対応するかで自分が磨かれるのだと思います。腐ったミカンが何を指すのかは人によって違うと思いますが、何かしら腐敗した問題が生じたら刷新するチャンス。今月の五黄土星はパワフルですから、気持ちを腐らせずに問題解決に取り組んでくださいね!

3月は、ニンニクたっぷりの餃子、カツカレー、春雨の入った春巻が吉になります。デザートはお饅頭に緑茶がおすすめ。洋風がお好きな方は抹茶クレープで。色はグリーンに赤や紫を差し色にして。時計と宝飾品は大吉です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?