見出し画像

2024年4月の運勢 一白水星

3月は忙しい一ヶ月だったのではないでしょうか。「いろいろ頼まれて大忙しでした」という人、いいですね♪後々プラスの力となって戻ってくるでしょう。「面倒なことばかりやってきて、イラッとしてしまいました💧」という人、4月は気持ちが明るくなる月、おだやかに過ごすよう心がけましょう。

4月は、一白水星の人にとっては「早春のような」一ヶ月になります。「三寒四温」という言葉がありますが、寒くなったり温かくなったりを交互に繰り返す春先を表す言葉です。その言葉のように、4月の一白水星の運勢は寒くなったり温かくなったりを繰り返してだんだん力強さを増していくことになるでしょう。ここでいう寒さとは、予想外のトラブルに見舞われることを指します。急に体調を崩すことがあるかもしれないし、仕事上のトラブルが発生するかもしれません。また、これまで気が付かなかった悪事が発覚する、なんていうこともあるかも・・・。しかし、今月は必ず寒さと温かさを繰り返します。もしトラブルが発生しても、あまり嘆かないように。そのトラブルをバネに、好転させていけばいいのです。「長所と短所は表裏一体」と言いますが、それは出来事においても同じ事。短所と思える出来事も、見方を変えれば長所になります。例えば、「このタイミングでトラブルが発生したおかげで大事にならずに済んだ」とか「ここまで大きなトラブルになったことで、二度と同じ失敗を繰り返さないための大きな教訓を得ることができた」とか。「ここで体調を崩したことで危ない橋を渡らずに済んだ」かもしれません。感情的にならず冷静に対応することで、良い知恵が湧いてくるでしょう。

寒さがあれば、必ず温かさもあります。今月は好奇心旺盛に行動すること、楽しい気分になることが吉になりますから、休みの日には悩み事はぜーんぶ忘れて大いに楽しみましょう。メリハリを付けることでトラブルを流し去る力になります。三寒四温とはいえ、季節は春。「寒」よりも「温」に目を向けて、明るい心で生活しましょう!

4月は、魚のカルパッチョ、大根サラダ、レンコンの酢の物が吉になります。焼酎の梅干し割や梅酒を合わせるとさらに吉。デザートはレモンパンナコッタ、ドーナツに炭酸飲料がおすすめ。色は、ブルーを基調にモノトーンを合わせて元気な装いにしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?