見出し画像

2023年10月の運勢 八白土星

9月は笑顔でいられたでしょうか。「笑顔を作っていたら幸せ感が増しました!」という人、いいですね!きっと、本当に幸せが増していくでしょう。「つい、無表情になってしまいました💧」という人、そうですよね。なかなか一人でいる時に笑顔になるのは難しいと思います。でも、不平不満がなければOKです😉

10月はさらに明るく過ごしたい月になります。今月は一年の中で最も運勢の強い月。明るく過ごすことが運勢をさらに強めますから、先月に引き続き笑顔を作ってください。また、何より行動が大事な月。八白土星の人は目標に向かって突き進む人。目標があれば、どんなことも躊躇せず突き進む人が多いと思います。しかし、目標がないと行動できなくなる星でもあるのです。「目標、決まってないなぁ」という人は、興味のあることにどんどん挑戦してみましょう。実際やってみることで「これを目標にしてみよう」ということが見えてくると思います。目標が決まった八白土星ほど強い人はいませんから、運勢もどんどん上がっていくでしょう。もう一つ注意点は、不安を持たないことです。せっかく目標が決まっても、「ホントに上手くいくかな」とか「無理かも」といった不安が強くなればなるほど現実に上手くいかなくなってしまいます。スカッと晴れ渡る晴天のようなクリアな心で進みましょう。もし不安が頭をよぎったら、「大丈夫、上手くいってる」と口に出してください。言葉は言霊。何度も口にすることで、現実を作っていくことができます。

八白土星は来年、9年で最も運勢の落ちる年に入ります。その前の数ヶ月は、とても大事な時期。目標達成のための行動をしっかりしておきたいのです。まず大切なことは、「自分がどうしたいのかを周りに伝えること」です。自分が頑張ることはもちろん大切ですが、大きな目標に向かうなら周りの協力が欠かせません。いかに周りの人を巻き込むか、応援を勝ち取るか。それが目標達成への道を確かなものにします。そのためには、わかりやすい言葉で明るく話すこと。なかなか意図が伝わらなくても、時間をかけて優しく伝え続けてください。苛立って上から目線になるとそっぽを向かれてしまいますから気をつけて。

次に、日々の生活を整えることです。「整える」とは解釈が難しい言葉ですが、要するに「言行一致」「清廉さ」ということだと思います。「口だけ番長」では誰からも応援してもらえませんし、自分の利益だけを考えた行動では人間としての魅力が出てきません。八白土星は「山」を意味する度量の大きな星、そもそも矮小な人間ではないのです。大きな器で多くの人を守れるような人間を目指してください。

人によっては悪い噂を流されることがあるかも。しかし、気にしないこと。「言いたいやつには言わせておけ」でOKです。どちらが信頼するに値する人間か、わかる時がやってきます。真面目に取り合うと自分が損をしますから、涼しい顔で聞き流してください😉

10月は、色彩の美しいフレッシュサラダ、お酢をかけた皿うどん、トマトソースパスタが吉になります。デザートは、柑橘類のサンドクッキー、抹茶のサンドクッキーがおすすめ。色はブルーとグリーンです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?