見出し画像

2023年3月の運勢 九紫火星

2月はやる気になれましたか?「まったく問題なく元気でした!」という人、きっと周りの人と仲良くできているのですね。「やる気が出なくて・・・」という人、大丈夫です。今年は運勢が落ちる一年、上手くいかなくて当たり前。新しい自分をゆっくり作っていきましょう!

3月は、ゆったり過ごしたい1ヶ月です。趣味に打ち込んだり食べ歩きをしたり、楽しめることをたくさんしてください。そして、楽しめること、一緒に楽しんでくれる人がいること、楽しめる時間を持てることに感謝の気持ちを持ちましょう。今月は、おおらかな気持ちでいること、感謝の気持ちを持つことが最も自分を守ってくれます。

実は、3月はなかなかに舵取りが難しい月なのです。やってくるのは問題含みの話が多く、さらに予想外のことが起きやすくなっています。自分は普通に過ごしているつもりでも、相手が勝手に九紫の言葉に傷ついてしまったり、曲解されてまったく違う方向に物事が進んでしまったり。「そんなつもりはまったくなかったのにー💧」といった状況になりやすいのです。特に仕事の場面でそういったことが起きやすく、慎重にことを運ぶ必要があります。対応策としては、いつも以上に礼儀正しさを大事にすること、目上の人に反発しないこと、批判の言葉を口にしないことです。面倒なこと、白黒ハッキリしないことがやってきますから、つい声を荒らげたり批判したくなると思いますが、グッと我慢してください。それをやってしまうと、怪我や事故に遭う危険性まで出てきます。誰にでもわかるように丁寧に、易しく優しく話すようにしましょう。

そんな大変な月なの??と怯んだかもしれませんが、優しく朗らかに、小さなミスには目をつぶって、人の良いところを見るようにしていれば大丈夫です。自分自身がカリカリしてしまうことが一番危険を招きますから、とにかくおおらかに。どんなに自分が正しくても、やり過ぎないように気を付けましょう。「ちょっと足りないくらいがちょうどいい」この言葉を常に頭に置くようにしてください。感情が爆発しそうになったら、母か年上の女性に話を聞いてもらいましょう。飲茶でも食べながら延々愚痴を聞いてもらうのもありだと思います。その際はもちろん、ごちそうしてくださいね!

3月は、オムライス、辛めの麻婆豆腐丼、牛カツ定食が吉になります。デザートはカスタードたっぷりミルフィーユ、または最中がおすすめ。色はブラウン系を基調にピンクとオレンジ、金銀を上手く使ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?