見出し画像

2023年9月の運勢 一白水星

8月は運勢の強さを活かせたでしょうか。「周りの人が協力してくれました♪」という人、努力が実ったのですね!きっと夢が叶っていくでしょう。「なんだか明るくなれませんでした💧」という人、なかなか周りの人に理解されなかったのかもしれませんね。でも大丈夫。自分が努力したことは、必ず報われるときがやってきますよ♪

9月は、2023年の目標の進捗を振り返ってみたいひと月です。一年の計は元旦にあり、と言いますが、今年の目標をたてた人、たてなかった人、そこは人それぞれだと思います。しかし、気学上、一白水星の人が今年目指すべき方向性は決まっているのです。それは「目の前に来たことを素直に受け入れる」こと。今年に入って、なぜ自分のところに来るのか意味がわからないような出来事、人間関係、仕事などなど、あったのではないでしょうか。訳がわからないままにそれを受け入れた人は、きっと自分が向かうべき道が把握できていると思います。嫌なものはイヤ!と受け入れることを拒んできた人は、自分の向かうべき道がわかりにくくなっているのではないでしょうか。今月はその調整をしましょう。向かうべき道を把握できている人は、先月も自分の想いを実現しやすかったと思います。今月もその路線を続けてください。想いや意志が強ければ強いほど周りの人の応援が強くなります。向かうべき道がいまいちハッキリしないという人は、色々なことを受け入れてみてください。面倒なことや意味がわからないことを受け入れることによって、自分の道がハッキリしていきます。道がハッキリすれば、目標も見えてきますし、自分の想い、意志も強くできるでしょう。そうなれば、自分で自分の運勢を強くしていくことになります。

自分の目標を達成するには、自分が「こうしたい!」という強い意志が大切。しかし、それは周りを自分の思い通りに動かすこととは違います。大切なのは「人間性」。普段から思いやり溢れる行動をしている人は、自分が「こうして欲しい」と言わなくても相手から自然に応援してもらえますし、信頼関係があれば、こちらが困っている時に相手から支援の手を差し伸べてもらえるものなのです。そういった人間性を作ることは一朝一夕にできるものではありませんが、一歩一歩積み重ねていくことが肝要。千里の道も一歩から、雨垂れ石を穿つ、などという言葉がありますが、実はこれ、一白水星の人が最も得意とすることなのです。9月はどの星であっても辛いことが起きやすい月ですが、どんな困難にも負けないような、どんな困難も受け入れられるような、「人間性」を作ることに挑戦してみてください。

9月は、スティックサラダを味噌ダレで、チーズたっぷりパスタ、カレードリアが吉になります。デザートはチュロスがおすすめ。カレーせんべいもいいですよ♪色はグリーンとイエローです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?