見出し画像

2024年5月の運勢 九紫火星

4月は活動的に過ごせたでしょうか。「オシャレをして勉強に励みました!」という人、素晴らしい✨ 相当魅力がアップしたことでしょう。「感情的になってしまいました💧」という人、よほど忙しかったのですね。今月は心穏やかに過ごしましょう😊

5月はさらに活動的になりたい一ヶ月です。先月はやってくることに泥臭く対応する月でしたが、今月は光が差してきます。もっと華やかな、キラキラしたこと、自分が「これをやりたい!」と思っていたことや、それ以上に嬉しいことがやってくるかもしれないのです。かもしれない、というのは「そういうチャンスがある」ということ。であれば、そのチャンスをつかみたいですよね。そのためには、明るい雰囲気をまといましょう。もともと九紫火星は明るい人が多いですが、いつも笑顔で元気よく、服装も華やかに、「あの人が来るとパッと明るくなるわ」なんて言われるくらい明るくしてみましょう。明るくなるほどにチャンスの数も増えてきます。依頼する側の気持ちになってみれば、元気な人に依頼したいと思いますよね。自信がない、という人は、鏡に向かって口角を上げる練習をしてみてください。きっとキュートな笑顔になれるでしょう。

依頼がやってきたら、さぁ活躍!と言いたいところですが、それがそういかないのがもどかしいところ。途中で話が止まってしまったり、キャンセルになってしまうことが予測されます。でも、がっかりしないように。それが今月の「気」ですから、九紫火星の人が悪いわけではないのです。もし話が流れても「次はよろしくお願いします!」と笑顔で言えるかどうかがカギ。最後にいい印象を残せるかどうかが勝負なのです。これはチャンスをつかんだ後も同じ事が言えます。最後の最後まで気を抜かないように、明るく元気に対応してくださいね。

人によって、体調を崩したり、人間関係のトラブルが生じる人もいらっしゃるかも・・・。もしそうなったら、言葉遣いに気を付けましょう。自分では気が付いていなくても、もしかしたら誰かを傷つけるような言葉を使ってしまったかもしれません。逆に、誰かの些細なひと言に過敏に反応している場合もあるかも。その場合は「気にしない」。自分が明るくなることだけ考えればOKです。来月は一年で最も運勢の強い月、今月のうちに元気な自分を作っておきましょう!

5月は、お寿司、千枚漬け、キャロットラペが吉になります。デザートはミカン入り牛乳寒天、レモンソーダがおすすめ。色はブルー、ホワイト、ブラックです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?