見出し画像

2024年3月の運勢 六白金星

2月は忙しかったのではないでしょうか。「思いがけない人から声がかかりました」という人、気に乗ってますね~♪今後、予想外に広がっていく可能性が高いですから気長に待ちましょう。「ただただ忙しかったです」という人、活躍されたのですね。疲れが残っていたら、整体やストレッチでリラックスしましょう。

3月は少々難しい一ヶ月になりそうです。予定が大幅に狂ったり、問題が発生したり、ついため息が出てしまうような事態になりやすいのです。なるべくそうならないようにしたいところですが、外からやってくる出来事をコントロールするのは難しいもの。であれば、自分の対応を変えるしかありません。まず、問題が起きそうなところに目配りしましょう。一人で仕事を抱え込んでいる人がいれば進捗を確認して手伝うとか、ミスがないようしっかり細かいところまでチェックするとか。ただ、ここで豪腕を発揮しないことが大切。「ちゃんとやってくれてる?!」的な雰囲気になってしまうと逆効果になります。あくまで周りの人を気遣う姿勢を崩さないようにしましょう。次に、自分で自分の機嫌を取りましょう。今月はなんとなく不満を感じやすいのです。いつもなら笑ってやり過ごせることにカチンときたり、周りをコントロールしたくなったり。自分の機嫌が悪いと事態はどんどん悪化します。ただでさえ問題が発生しやすい月なのに、自分から問題を起こすような態度を取らないように気をつけましょう。

なんだか気をつけることばかりで気が滅入ってしまいますが、自分の機嫌を良くするには楽しむのが一番!もし問題が発生したら、その問題をどうにかしようと眉間にシワを寄せるよりも、一旦その場を離れてみましょう。問題から離れて自分がリフレッシュすると、自然にアイディアが湧いてくると思います。暗い顔をしているとますます運勢が悪くなりますから、美味しいものを食べたり、気が置けない仲間としゃべったり、好きなことに打ち込んだりして、明るく楽しく過ごしましょう。

3月は、納豆キムチ、鶏の味噌漬け、チーズオムレツが吉になります。デザートはプリンとヨーグルトがおすすめ。温かいものがいい人は生姜入り甘酒がベスト。色はイエロー、ピンク、オレンジです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?