見出し画像

2024年4月の運勢 七赤金星

3月は何か変化があったでしょうか。「目上の人からの依頼を引き受けたら予想外の方向へ向かい始めました」という人、いいですねー!今は終着点が見えないかもしれませんが、必ずいい方向へ向かっていると思いますよ♪「悔しさに涙する毎日でした💧」という人も、もしかしたらいらっしゃるかも・・・。4月は楽しめば楽しむほど運勢が上がりますから、しっかり楽しんで悔しさなんて吹き飛ばしてしまいましょう!

4月は何かと目立つ一ヶ月です。七赤金星の皆さん、本人の自覚があるなしに関わらず「話すこと」が得意ではありませんか?ストレートな言葉は時に争いを生み出しますが、七赤金星はユニークさにくるんだ柔らかい言葉を発することができる人が多いのです。今月は全体運として「驚くような出来事」が起きやすい月、もし驚くような出来事が起きても、ヒートアップしてしまう前にみんなをクールダウンさせるような、ユニークな表現での話し方、伝え方をしたいのです。今月は頭の回転も早い月ですから臨機応変な対応ができるはず。その落ち着いた態度がきっと注目を集めることになるでしょう。せっかく目立つタイミングですから、良い意味で目立ちたいですね。

目立つということは、良い意味で目立てば非常にプラスになりますが、よろしくない意味で目立つと非常にマイナスになってしまいます。今月は頭の回転が早くなりますが、早くなるからこそ他人のアラが目についたり、自分の方が「できている」と思ってしまったり、他人から「ちょっと鼻につく」といった感想を持たれやすくなります。そんな時に自慢をしたり、上から目線的な言い方になったりすると反感を買いますから、努めて謙虚な態度を心がけましょう。イライラしたり不機嫌になったりすると、すぐに周りにバレてしまいます。「実るほど頭を垂れる稲穂かな」とどこかに書いておくといいかもしれません。

最も良い対策は「楽しむこと」。楽しい気分の時にはイライラしませんよね。食事会や飲み会があればできるだけ参加しましょう。人と楽しく会話するだけでもOK。自分が楽しいと思うことに打ち込んでください。オシャレにも手を抜かないように。極論すれば、どんな運気の時も自分の心が明るいことが最も大切なのです。周りに感情的なトラブルが起きやすい月でもあるのですが、七赤金星の皆さんの明るさでトラブルを未然に防いでください😊

4月は、エビチリ、エッグバーガー、茄子の生姜焼きが吉になります。デザートはレーズンサンドにジンジャーティ、ビターチョコにココアがおすすめ。色はピンク、オレンジ、ブラウン系の色です。キラキラがさらに効果アップ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?