見出し画像

2024年3月の運勢 三碧木星

2月は活躍できたでしょうか。「元気いっぱい活動できました!」という人、きっとしっかり足元を固められたのでしょう。さすがですね!「思うように進めませんでした💧」という人、きっと進めない中に学ぶべき事があったのだと思います。その教訓を3月に活かしましょう!

3月は、まさしく春がやってくるでしょう。先月までなんとなく体調がすぐれなかった人もスッキリ元気になれる予測。思う存分、元気に活動できるようになります。今月は一年の中でも最も活躍しどころ、仕事にプライベートに、力強く邁進しましょう。今月は先月の活動期よりさらに活発に動ける一ヶ月、三碧木星の皆さんの勢いは増すばかりだと思います。しかし、気学は陰陽のバランスを大切に考える学問、勢いが増すときには行きすぎないようにバランスを取ることを重要視します。先月に引き続き、やるべきことをきちんとやる、最初にしっかり確認してから動き出す、周りの人と意思疎通するといった足元を固めることを意識しましょう。先月上手く進めなかった人はどこかに抜けがあったと思われますから、そこをしっかり確認してください。足元を固めることによって、ぐんぐん物事が進んでいくでしょう。

そもそも前に進むことが大好きな三碧木星の皆さん、3月は非常に楽しい一ヶ月にできるはず。その楽しさを、自分一人で楽しまずに周りの人と分かち合いたいのです。みんなで楽しむためには自分が和らぐことが必須。しかめっ面の人と楽しむことはできません。どんなに忙しくても和やかに過ごす時間を作りましょう。そう意識することで、逆に周りの人が忙しさを気遣ってくれるようになると思います。忙しいと「察してよ!」なんて思ってしまいがちですが、それは順序が逆というもの。自分がみんなの気持ちを察することで、周りからも察してもらえるようになります。「察するのが苦手」という人はとにかく笑顔で。スイーツの差し入れなんて、いいかもしれません。元気いっぱい活躍して、みんなで楽しさを満喫してくださいね!

3月は、カレーライス、モダン焼き、香菜たっぷりのフォーが吉になります。デザートは抹茶ケーキがおすすめ。色はグリーンとブラウンです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?