見出し画像

2024年6月の運勢 七赤金星

5月はどんな一ヶ月だったでしょうか。「人間関係が改善しました」という人、よかったですね!きっと、自分を切り替えることができたのでしょう。「いろいろ辛いことがありました💧」という人、大丈夫、それは気に乗った出来事です。きっと、その出来事から何かを学べていると思いますよ😊

6月は、5月に引き続き変革の気が続きます。先月変化があった人もなかった人も、今月大きな変化が訪れる可能性が高いのです。何かが離れていったり、自分が離れることになったり、または身近なところでトラブルが生じる可能性もあります。自分自身の変化、家族の変化、環境の変化、どれも今月の気に沿った出来事ですから、慌てず丁寧に対応しましょう。同じ変革の月でも、先月とは違って今月は判断力が非常に優れているのです。感情的にさえならなければ、対応を間違えることはないでしょう。

とはいえ、大きな変化があればやはり落ち着かないですよね。「感情的にならないようにしよう」と思ってもなかなかコントロールできないのが感情というもの。抑えようとするより、発散してしまった方がいいかもしれません。例えば、大笑いできるような映画を見に行くとか、アクセサリーや洋服を買いに行く、もしくはウィンドウショッピングを楽しむとか。美術館や博物館、図書館など、落ち着いて過ごせる場所に足を運ぶのもいいと思います。感情を平らにできたら、恐れるものはありません。やって来た変化を受け入れて下さい。

人によっては「何も変わらない・・・」という場合もあるかも。きっと、もう少し先に変化がやってくるのだと思います。今は、変化を受け入れられる自分を作ることを意識しましょう。地味な仕事やどうでもいいような雑用、面倒なことを押しつけられる、といったことがやって来たら引き受けて。それは変化を受け入れられる自分に変わるためにやってくること。地味にコツコツしていると、変化が始まるかもしれません。新たな自分が始まるといいですね!

6月は、エビ炒飯、トマトソースのピザ、天むすが吉になります。デザートはドライフルーツのパウンドケーキがおすすめ。デザートではないけれど、レーズンパンも吉です。色はブラウン、赤、紫。オシャレは大吉です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?