見出し画像

2024年6月(6/5~7/5)の運勢 全体運

5月は今後に向けて大切な月でしたが、自分を見つめ直すことはできたでしょうか。「いろいろ気付くことがあり、気持ちが楽になりました」なぁんて人がいらっしゃったら100点満点です!そこまでではなくても、何かしら「ここはちょっと変えなくちゃな」ということがあったなら合格点だと思います♪「特に変わったことはなかったです・・・」という人はガッカリしてしまうかもしれませんが、もしかしたらもうすでに100点満点な人生を送られているのかもしれませんし、気付かないうちに変わっているかもしれません。何事もプラスに考えて前に進みましょう!

6月はさらに自分をアップデートさせたい一ヶ月です。先月は自分を見つめ直す月でしたが、せっかく「ここを変えてみよう!」と思っても、思っているだけでは変わりません。地道に行動を続けることが最も自分が変わる早道なのです。今月は「変わる」ことが大きなポイントになりますから、忘れないうちにきちんと自分の行動を変えておきましょう。例えば、「こうしたら上手くいった」ということがあれば、その「こうしたら」を継続させる、失敗したことがあれば、失敗となった原因の行動を繰り返さないようにする、「あんなふうになりたい」という理想が見つかったなら「あんなふう」な行動をやってみる、などなど、少しずつで構わないので続けてみてください。繰り返し行動することで習慣となり、意識しなくてもできるようになってきます。そうなったら、新しい自分に生まれ変わり始めます。自分の根底が変わると、周りも変わり始めるかも・・・♪

 スムーズに移行出来る人もいれば、なかなかスムーズにいかない人もいらっしゃると思います。これまでの自分が強すぎて、変えたい自分を自分自身で否定してしまうような動きが出るかも・・・。長年の習慣を変えるには時間がかかるもの。もし「なかなか上手くできないな」と思ってもあまり気にしないようにしましょう。「そのうちできるさ」くらいでちょうどいいと思います。気にしすぎて落ち込んでしまうと、かえって変えられなくなってしまいますから気を付けて。自分では気が付かなくても、少しずつ努力を重ねることで変わっていますから大丈夫♪6月が終わる頃には「なんか雰囲気変わったね」なんて言われるかもしれませんよ😊

 ただ、明らかに改善する必要があることをスルーしていると、かなり辛い状況に陥ることになります。例えば自民党の裏金問題のように、改善が必要なことが誰の目にも明らかだ、という場合はここでしっかり改善しましょう。「これくらい、いいじゃないか」とか「これまではこれが正しかったんだ」とか、そんな考え方が出てきそうですが、それは絶対NG。長く続いていたことを変えるのは大変だと思いますが、ここで改善できるかどうかが大切な分かれ目。しっかり改善できれば逆回転させることができるかも・・・。世の中的にも転換点になる6月、アメリカや中東情勢、世界中の選挙結果など気になるところです。良い方へ向かってくれることを祈りましょう。

裏の裏までしっかりキレイにすると、美しい花が開き始めます。雨粒をたたえて咲き誇るアジサイのように、美しく咲けるといいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?