見出し画像

2023年7月の運勢 九紫火星

6月は心穏やかに過ごせましたか?「イライラしつつも、笑顔でいられました」という人、冷静でいられたのですね。よかったですね!「自分ではそんなつもりはなかったけど、上から目線と思われたみたい・・・」という人、ちょっと嫉妬されてしまったかもしれませんね。相手の感情はコントロールできませんから、こちらがにこやかでいられたならOKです😉

7月は運勢が回復基調になってきます。これまでどうにも冷たく感じていた人間関係に変化が生じるかも。「あれ?こんなに優しかったっけ?」なんて思うようなことが起きてきたら、間違いなく回復してきています。心ひそかにガッツポーズをしましょう。しかし、表立って「やったー!」なんてはしゃいではいけません。まだまだ本格的な復活ではないのです。ここで対応を誤ると運勢は逆戻りしてしまいますから慎重に。嬉しいことがあっても淡々と過ごすようにしましょう。

徐々に人との関わりが増えてきますが、華やかに活躍するという感じではありません。どちらかというと、めんどうなことを押し付けられるとか、後方支援とか、縁の下の力持ち的な役割を求められるでしょう。「どうして私がそんなことを」と思っても、黙って受け入れてください。ここでどれだけ下積みを積めるかが今後の活躍の幅を決めることになるのです。一時的な感情でトラブルになってしまうと、後々成果に結びつかなくなってしまいます。この一ヶ月が我慢のしどころ。黙って人の後ろをついていくくらいのつもりでちょうどいいと思います。

中には、思った通りに物事がぐんぐん進む人もいらっしゃるかも。その場合、慢心に陥らないよう十分注意してください。今年は大きく成長する時。ここで慢心に陥ってしまうと成長が止まってしまいます。これから本格的な成長が始まっていくのに、ここで成長を止めるわけにはいきません。どんなに物事が順調に進んでも、たゆまぬ努力を続けるようにしてください。ここからどんな成長をしていくのか、楽しみですね♪

7月は、ツナと大葉のチラシ寿司、枝豆と大根おろしの酢の物、お豆腐とネギのお味噌汁が吉になります。デザートは、ドーナツにアイスグリーンティがおすすめ。柑橘類のかき氷も吉です。色はモノトーンでシックに。ブルーとグリーンを上手くあしらってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?