見出し画像

2023年3月の運勢 三碧木星

2月は頭脳が冴える一ヶ月でしたが、有効活用することはできたでしょうか。「たくさんアイディアが湧いて活躍できました!」という人、きっとおだやかに過ごせたのですね。「欠点が目についてイライラしてしまって💦」という人、そうですよね、イライラしましたよね。でも、それを表に出さずに済んだのならOKです!

3月は1年で最も運勢が落ちる月。今月も先月に引き続き、感情的にならないよう気をつけましょう。先月から気をつけている人はそろそろ慣れてきたかもしれませんね。3月は、感情的になると人間関係に非常に悪影響を及ぼしますからくれぐれも気を付けるようにしてください。また、運勢が落ちるときは体調も崩しやすくなります。三寒四温で急に冷える日もあるでしょうから、ストールなど急な冷えに対応できるようにしておくことをおすすめします。頭痛がしたら無理をしないように。

そんな運勢の落ちる一ヶ月、普通は判断力が鈍るのですが、今月の三碧の皆さんは感情さえ落ち着いていれば頭脳の働きは冴えています。これを活かさない手はありません。先月気付いたこと、湧いてきたアイディアを、さらに深掘りしてください。冷静に分析することで深く納得感を得られると思います。気付いたことをしっかり自分に落とし込む、単なるアイディアだったものをしっかりと理論付けするなど、今後の自分の成長に活かしましょう。

運勢が落ちるというと「悪いことが起こる」というイメージが強いと思います。確かにあまり嬉しくないことが起こりやすい時ではあるのですが、しかし、そこには必ず意味があるのです。2023年の三碧木星は、一年の運勢としては絶好調の時。その絶好調の一年の中で最も重要なことは「慢心に陥らない」こと。ここで運勢が落ちることで、慢心を戒められているのでしょう。自分を過信せず、周りの人と協調すること、人の意見を受け入れること。それを肝に銘じる一ヶ月としてください。トラブルが出たら「慢心注意」の合図です。また、逆に物事が上手く進まない時に落ち込まないことも大切なこと。出来事に一喜一憂せず、落ち着いて行動できる自分を作っていきましょう。

3月は、ツナサンド、あさりの味噌汁、茄子の味噌田楽が吉になります。デザートはドーナツと苦目のコーヒーがおすすめ。色は白黒グレー、赤、紫です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?