見出し画像

2023年7月の運勢 八白土星

そもそも華やかな雰囲気を持つ人が多い八白土星、6月はその華やかさを活かせたでしょうか。「大きな成果を出しました」という人、きっと見た目も心も華やかでいられたのでしょう。「大切な人、ものが離れてしまいました」という人、それはそれで「気」の流れに沿った動きですからいいと思います。きっと、今は必要ないということなのでしょう。がっかりせず、前を向きましょう。

7月は、一年で一番運勢の落ちる月。体調も感情も不安定になりそうです。いろいろな感染症が流行していますし、体調管理をしっかり行ってください。頭痛がしたらかなり疲れている証拠。まだ大丈夫かな?と思っても休息を取ることをおすすめします。体調が思わしくないと、心も不安定になりがち。理由もなく落ち込んだり、逆にカッカしたり、感情のコントロールに苦労しそうです。病は気からという言葉がありますが、心穏やかにいられたら体調も悪化しにくくなると思います。感情の上下を抑えられるようなアイテムがあるといいでしょう。大好きな人・ペット・ものなど、見るだけで癒やされるようなものを手元に置けるといいですね。ちなみに私は実家の猫の写真を見るだけで癒やされます😉

運勢が落ちる時というのは、どうしても自分にとって都合の悪いことが起きがち。どんな人もそれはできるだけ避けたいと思うでしょう。しかし、気学では、それは9回に一度しかやってこないと断定しているのです。9年に一度、9ヶ月に一度、9日に一度、そういう時がやってきますが、逆に言えば、9回に一度しかない貴重な時とも言えるのです。自分にとって都合の悪い出来事をしっかり受け止め、それを高く舞い上がるバネにしてしまいましょう。腹の立つこと、悲しいこと、寂しいことなど、人生にはいろいろなことが起きますが、それに翻弄されているだけではもったいないと思うのです。マイナスの出来事をプラスに転換させる力を持ってこそ、本当の「大人」と呼べるのではないでしょうか。この一ヶ月、そんな大人になるべく試行錯誤してみてください。きっと、さらに華やかな人になれるでしょう。

7月は、ツナサンドと卵サンド、海老シュウマイ、茄子の挟み揚げが吉になります。デザートはビターチョコに白ワイン、またはイチジクのタルトにブラックコーヒーがおすすめ。色はモノトーンに朱と紫を効果的に使ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?