見出し画像

2024年6月の運勢 五黄土星

5月はどんな一ヶ月だったでしょうか。激流に飲み込まれた人、停滞感たっぷりだった人、どちらだったとしても、きっと実力を高められたと思います。「ただただじっとしてました💧」という人、何かしら心の状態が変わったり、考え方が変わったりしているのでは?気付いていないだけかもしれませんよ😊

6月は非常に目立つ一ヶ月になります。自分が予想もしないようなところからも一挙手一投足を見られているような感じです。憧れの目で見られるのか、非難の目で見られるのか、それは人によりますが、できれば好意的な目で見られたいですよね。ということで、今月はまず自分を律することを心掛けましょう。イライラしたり、いい加減な対応をしたり、批判的な言葉を多く使ってしまったり。今月はそうなりやすいし、自分にそんなつもりがなくても相手にそう受け取られやすい月でもあるのです。イライラすると批判的な言葉も増えますから、まずは冷静になることが大切。うっかり爆発してしまわないよう、いつも以上に十分注意するようにしてください。

「自分を良く見せたい」というのは「欲」である、という考え方もありますが、良く見せたいからこそ努力ができますし、実際自分が良くなれば周りに良い影響を与えることもあると思います。例えば、見た目が美しくなれば「どうやって変わったの?」なんて聞かれるかもしれませんし、言葉遣いや話す内容が変われば「私も真似してみようかしら」なんて言われるかもしれません。それは、周りの人の向上心に火をつけたことになりますよね。そうなれば相乗効果でどんどん良くなっていけますから、目立つ6月、しっかりオシャレをして、立ち振る舞いも美しく、みんなから憧れられるような自分を作りましょう。最初はちょっと無理してる感があっても、日が経つにつれてそれが当たり前になるかも。そうなったらいいですね!

また、周りの人にコツを聞かれたら惜しげなく教えましょう。今月は人に何かを提供することで運勢が大きく上がるのです。人に喜ばれて自分の運勢も上がったら、一石二鳥ですね!

6月は、卵サンド、鶏のトマト煮、エビチリが吉になります。デザートはチョコレートフラッペ、プリンにコーヒーがおすすめ。色はピンク、オレンジ、赤、紫です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?