見出し画像

2024年4月の運勢 五黄土星

3月はかなり忙しい毎日だったのではないでしょうか。「信じられないくらいの忙しさでした」という人、さすが、気に乗ってますね♪きっと大きなチャンスを手にされたことでしょう。「問題が起きて右往左往してました💧」という人、一般的には問題が起きると凶作用のように感じますが、意外とそうでもないのです。五黄土星は誰にも解決できない問題を解決する力を持った星、問題が起きたということは「チャンスだった」という場合があるのです。きっと、チャンスだったと思いますよ😊今月もチャンスをつかんで下さいね!

4月は楽しく過ごしたい一ヶ月です。忙しかった先月がウソのように落ち着いた生活ができるでしょう。先月の忙しさが続く人もいらっしゃるかもしれませんが、ホッと一息付ける時間はできると思います。その時間を有効活用して楽しく過ごす計画を立てたいですね。というのも、「楽しく過ごせる一ヶ月」ならいいのですが、「楽しく過ごしたい一ヶ月」になる人の方が多いのではないかと思うのです。4月は気持ちが立ち上がりにくく、なぜだか不満が募りやすくなります。過去の悔しかった出来事が思い出されて今更ながら腹が立ってしまったり、後悔の念が押し寄せて前に進む気持ちを阻害してしまったり。そんなことがあると、せっかくできた時間を楽しめなくなってしまいます。しかし、だからこそ自分で自分の機嫌を取りたいのです。残念ながら過去に起きた出来事はなかったことにはできません。誰しも「今思い出しても、本当に腹が立つ!」なんて思い出の一つや二つ、「いえ、もっとあります!」という場合もあると思いますが、もう忘れてしまいましょう。忘れることができなかったら、それを上回るような楽しいことを見つければいいのです。家族や気の置けない仲間と旅行をしたり、美味しいものを食べに行ったり、ワイワイみんなとおしゃべりをすると気分が明るくなります。趣味に打ち込むとか、職場の仲間と飲み会で憂さを晴らす、しっかり寝る、なんていうのもいいかも。とにかく、前を向けるようになれば今月の課題はクリア✨ 自分の心も体もいたわってあげてください。

全然不満なんてありません♪という人、さすがですね!もし周りに不満そうな人がいたら、一緒に楽しめるように声をかけたり、仕事を手伝ったりしてみましょう。笑顔で雑談をするだけでも相手は救われるかも。きっと巡り巡って自分の吉となって返ってくるでしょう。不満がある人も、もしかしたら不満を感じる暇がないほど忙しくしている方が過ごしやすいかもしれません。不満が出てきたら周りの人のお手伝いをしてみてください。きっと気持ちが明るくなりますよ😊

4月は、鶏の酒粕漬、チーズとワイン、納豆キムチが吉になります。デザートはチーズケーキと甘酒プリンがおすすめ。色は、ピンク・オレンジ・イエローです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?