見出し画像

2024年5月の運勢 一白水星

4月は明るい気持ちで過ごせたでしょうか。「トラブルはあったけど、ピンチをチャンスに変えられました!」という人、素晴らしい✨ その力があれば、どんなことも乗り越えられますね!「トラブル続きで落ち込んでしまいました💧」という人、大変でしたね。今月、挽回しましょう!

5月は先月に続き、非常に運勢の強い一ヶ月です。5月は4月と違ってトラブルに身構える必要がありませんから、今年最も運勢の強い月と言えます。どんどん自分のやってみたいことや、やるべきことに挑戦しましょう。今月大切なことは大きく2つあります。1つは不安を持たないこと。そしてもう一つは、人と関わることです。まず「不安を持たない」ということですが、一白水星の人は九星で一番不安になりやすい人。「不安を持つな」と言われてもピンとこないかもしれません。そもそも「これをするな!」と言われたら、逆に「これ」に意識がいってしまうもの。「不安を持たないようにしよう」なぁんて考えたら、かえって不安になってしまいますよね。ではどうしたらいいのか。「明るい未来を妄想する」ことです。「運勢が強い」というのは、「自分の思いを現実にしやすい」ということ。ですから、自分がこうなりたいという思いを強くすればするほどその通りになれるわけです。「なりたい自分」「起きて欲しい出来事」「こうなったらいいなぁという展開」を頭の中で思い描いてウキウキしてください。それが現実を作っていく力になります。「えー、でもトラブルが起きたら??」と考える人もいらっしゃるかも💦 大丈夫。今月起きた出来事は必ずプラスになります。自分にとって不都合なことが起きることはどんな人にもあると思いますが、時間が経つにつれて「あの時は大変だったけど、あの出来事のおかげで良くなってるな」と思うことって、ありませんか?今月の出来事は必ずそうなります。自信を持って妄想してくださいね😊

そして2つ目、「人と関わること」です。もともと一白水星は人間関係作りが上手な星、その特徴を活かして多くの人と関わりましょう。仕事かプライベートかに関わらず、些細な依頼や相談事がやってきたら笑顔で対応してください。特に、今まであまり関わりがなかった人からの依頼は親しくなれるチャンス。ここでつながりを深めたいですね。「何も依頼されないな」という場合は、仲間と遠出する、多くの人と一緒に学べることを見つける、オンラインのイベントに参加する、などがおすすめです。多くの人と関わることで、多くの情報を得られたり、新しい見方に気付けたり、自分を成長させることができます。世界を広げる一ヶ月にしてくださいね!

5月は、カレーライス、野菜のフォー、モダン焼きが吉になります。デザートはみたらし団子に緑茶がおすすめ。色はブラウンとグリーンです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?