見出し画像

2023年11月の運勢 七赤金星

10月は明るい雰囲気を作れたでしょうか。「無理矢理にでも笑顔にしていたら、気持ちも明るくなりました♪」という人、よかったですね!良い方向へ変化していくと思います。「なかなか笑顔が作れませんでした」という人、よほど変化が大きいのでしょう。でも大丈夫!必ず良い方向に進みますから、今月も明るい雰囲気を作っていきましょう。

11月は、一年で最も運勢の強い月になります。先月に引き続き明るい雰囲気を作りましょう。運勢が強い時、最も大切なのは「心の明るさ」です。「明るさ」は、朗らかさや楽天的な性格と同時に、めげない強さ、そして正しさの意味も含んでいます。運勢が強い月といっても、毎日自分にとって都合のいいことが続くわけではありません。時には理不尽なこともあるだろうし、腹が立つこともあると思います。その時に、いかに明るくいられるかが運勢の強さを活かすポイントになります。今月、もし自分の意見が通らないことがあったら声高に自己主張しないこと。明らかに相手が間違っているのでなければ、相手の意見を受け入れましょう。受け入れることで「こんなやり方もあるのだな」と自分の勉強になるかもしれないし、「視点が違うだけで結果的には同じだな」と思うかもしれない。また、間違った方向に行きそうになった時に上手く修正することが七赤金星の役目かもしれません。一時点だけを見て判断するのではなく、長期的に見て、最終的に上手くまとまっていく方法を学ばせていただける、と捉えるといいのではないかと思います。穏やかに受け入れることで、信頼関係も築けるでしょう。

また、今月は「人と話すこと」が運勢を飛躍させます。「人と話す」というと、自分がしゃべるイメージではないでしょうか。七赤金星の人はしゃべることが得意な人が多いと思いますが、今月は聞く方に重点を置きたいのです。話しかけるのはもちろん自分からで構いませんが、相手が話し始めたらじっくりその話を聞きましょう。相手の話の中に、自分にとって必要な情報が入っていると思います。いつ相手がその話をしてくれるのかわかりませんから、相手が気持ちよく話せるように興味深そうに相槌を打ちましょう。注意点は、批判的な言葉を使わないこと。相手の機嫌を損ねてしまっては話してもらえなくなってしまいます。今月の七赤金星の言葉はキツく感じられやすいですから、充分注意してください。

最後に、また注意点です。「好事魔多し」という言葉がありますが、運勢の強い時は自分の思い通りに事が運びやすく、どうしても気持ちが緩みます。その緩んだ先に魔が差すことがあるのです。まず、自分自身がうっかりミスをしないように最後まで気を抜かないこと。そして、誘惑があっても乗らないように。何か、甘い誘惑がきそうな気配。恋愛関係か儲け話か、「うまい話には裏がある」を肝に銘じてください😉

11月は、ホワイトソースパスタ、お寿司に緑茶、千枚漬けが吉になります。デザートは、ドーナツにレモンティがおすすめ。色は、モノトーンにブルーかグリーンを合わせて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?