見出し画像

2024年5月の運勢 四緑木星

4月は相当忙しかったのではないでしょうか。「目の回るような忙しさでした💧」という人、気に乗ってますね~♪運勢の強い証拠です。「自分を甘やかしてました」という人、心は満たされたでしょうか。充実感を持って人生を歩めるといいですね♪

5月は落ち着いて過ごしたい一ヶ月です。先月の反動か、「やる気が出ない」「なんだか心も体も重い・・・」という状態になりやすいのです。いつもなら笑ってやり過ごせることを不満に感じたり、果ては自己否定につながってしまったりするかも💦 そうなると、下りのジェットコースターに乗ったように運勢が急降下してしまいます。それは避けたいですよね。こんな時は積極的に進もうとしないで、周りからの要望に応えることを優先しましょう。誰かの要望に応えていくにつれて運勢が高まっていきます。そう考えれば、要望してくれる人が天使のように思えますよね。そこが最大のポイントです。些細なことでも感謝の気持ちが持てたら大吉!「これやってくれない?」「相談に乗って欲しいんだけど・・・」なんて言われたら、「チャンスがやってきた!」と大喜びで引き受けましょう。

「やる気満々です♪」という人は、相当運勢の強い人ですね!たぶん、いろいろな声がかかると思いますから笑顔で引き受けて下さい。中にはかなり重めの問題処理を任される人もいらっしゃるかも・・・。それはとっても運勢が強い証拠ですから、躊躇せず解決に挑戦して下さい。悩むことになるかもしれませんが、その悩みがきっかけとなって知恵が湧いてくると思います。一人で悩んでいるより、人の話を聞くといいでしょう。具体的に相談するのもいいし、親しい人と楽しく会話するのもおすすめです。みんなで美味しいものを食べに行ったり、飲みに行ったりしてみてください。お茶するだけでもOK。楽しい会話の中から偶然ヒントを得られると思います。その際、ご馳走するとさらに吉。「参考になる話が聞けたから」など、何か言葉をかけると相手も受け入れやすくなります。感謝してもらえたら、さらにいいですね♪お互いに感謝しあって、吉を増幅させて下さい😊

5月は、納豆オムレツ、鶏の味噌漬け、チーズバーガーが吉になります。デザートは生クリームたっぷりのプリンがおすすめ。色はイエロー、ピンク、オレンジです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?