見出し画像

2023年9月の運勢 三碧木星

8月は、慎重に過ごすことはできたでしょうか。「いつもより確認に時間を掛けました」という人、ミスなく仕上げることができたのでは?きっと成果に繋がっていますね♪「判断を間違えてしまいました💧」という人、大丈夫、今月もチャンスは来ます。同じ失敗を繰り返さないための訓練だったと思いましょう!

9月も慎重に進みたい一ヶ月です。先月は周りの状況に問題がありましたが、今月は自分自身がうっかりしやすいのです。今月も、先月同様難しいことや責任の重いことがやってきます。きちんとやり遂げることで上からの評価が高まるチャンスの時でもありますから、しっかり役割をこなせるよう確認を怠らないようにしましょう。押さえるべきポイントは3つ。まず、最初にしっかり話を聞くこと。三碧木星はせっかちな人が多い星。話半分で「わかりました!」と走り出すことがあるのではないでしょうか。今月はその危険性が高いのです。自分では「わかった!」と思っても、しっかり最後まで話を聞いて書面を確認するとか、他の人にも確認してもらうとか、相手の話を誤解しないよう慎重に事を運びましょう。「最初が肝心」と言いますが、最初に勘違いをすると最後まで気付かない恐れがあります。気付いた時は後の祭り、とならないように気を付けてください。次に気を付けたいのは礼儀です。「親しき仲にも礼儀あり」と言いますが、慣れ親しんだお客様、飲み仲間になっているような親しい上司など、ついつい軽口を叩いてしまいそうな相手にも礼儀を尽くしてください。今月依頼されることは、相手にとっては重要なこと。「この人で大丈夫かしら・・・」と心配されるような態度では話をキャンセルされてしまいます。どんなに小さく思える依頼でも、真摯に対応してください。最後は、言葉遣いです。礼儀正しい言葉遣いはもちろんのこと、不平不満、批判の言葉を使わないようにしましょう。たぶん、途中でうまく進まなくなることがあると思います。その時に不平不満、批判の言葉を使わないように。そういった言葉を使えば使うほど運勢が下がり、上手くいかなくなってしまいます。最悪のパターンは、悪口が相手に伝わってしまうこと。今月の失敗は必ず自分の言動からですから、重々気を付けてください。

気を付けたいポイントは3つでしたが、うまく使いたいポイントは一つ。「楽しむこと」です。気のおけない仲間と食事を楽しんだり、趣味に打ち込んだり。気持ちが明るくなることが運勢を強くします。人に喜ばれることはさらに効果的ですから、周りの人を喜ばせましょう。特に、父や親族との関わりが重要です。余計なことを言って怒らせないようにしてくださいね。

9月は、お刺し身のキムチ和え、水餃子、イカの天ぷらが吉になります。デザートはイチジクのタルトにミルクたっぷりのカフェオレがおすすめ。色は、モノトーンにピンクやオレンジで差し色を。時計とアクセサリーは大吉です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?