見出し画像

2024年5月の運勢 六白金星

4月は何か変化はあったでしょうか。「大きく状況が変わりました!」という人、いいですね!きっとこれから大きく成長していけるでしょう。「変化なんて感じなかったなぁ」という人、大丈夫、焦ることはありません。六白金星は秋の星、現象が遅れて現れることが多いのです。それに、表面上は何も起こらなくても心の変化はあったということはあるかも。私は「不満と不安」についての解釈をスッキリさせることができました。運勢の書き方もちょっと変わるかも・・・♪ 

5月は正しい道をしっかり歩みたい一ヶ月です。六白金星は「絶対自分が正しい」と思う星。5月はその六白金星の頭脳が冴え渡ります。たぶん、「それは間違っている!」とか、「白黒ハッキリさせたい!」などと言いたくなるのではないかと思うのです。しかし、ストレートにそれをやってしまうと虎の尾を踏んでしまいます。私も六白金星ですから気持ちは痛いほどわかるのですが、直球ストレートで上手くいくことの方が少ないもの。「当たって砕けろ」という言葉がありますが、砕けてしまっては正しい道を進むことはできません。もっとしたたかに、用意周到に、状況や相手に合わせて自分を柔軟に変化させることを身につけたいのです。例えば、ユーモアを交えて相手に反感を持たれないように伝えるとか、一旦は素直に受け入れて相手を持ち上げておいてから「こんな方法ならもっといいかもしれませんよ」と柔らかく提案してみるとか。六白金星は苦手だと思いますが、今月は頭脳が冴える月、自分を柔軟にする知恵を絞りましょう。

今月は目立つ月でもあります。何か大きな変化があったり、評価されるようなことがあるかも。その時にあまり大騒ぎしないように気を付けたいのです。目立つ月だからこそ好感度が大切。謙虚な姿勢、整った身だしなみ、美しい所作、美しい言葉遣いなどなど、様々な意味の「美しさ」を押さえましょう。眉間にシワを寄せてキツい口調で命令、なんて、悪い意味で目立つことのないようにしたいですね。

少々進み方が難しく感じる5月ですが、最大のポイントは柔らかさです。柔らかく相手に触れるとか、柔らかい言葉遣いをするとか、終始柔らかい微笑みをたたえているとか。色使いも柔らかいパステル調の色を使うとか、食べ物も柔らかめのもの、甘めのものを選択するといいと思います。柔らかな雰囲気に引き寄せられて人が近付いてきてくれたら大吉♪みんなの楽しい会話を笑顔で聞かせていただきましょう。

5月は、卵サンド、チキンのトマト煮、エビチリが吉になります。デザートは柔らかプリンにブラックコーヒーがおすすめ。色はピンクとオレンジです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?