見出し画像

2024年2月の運勢 四緑木星

1月は新しいことに挑戦できたでしょうか。「いろいろトライして、だんだん方向性が定まってきました」という人、いいですね!きっと地に足のついた人なのでしょう。「躊躇してしまいました💧」という人、まだ見えない枠が残っていたのかもしれませんね。今月こそ、トライしてみてください😊

2月はさらに発展していきたい月です。運気の風に乗って、どこまでも上昇を目指しましょう。上昇するには風が必要です。風に乗れば、自分でジャンプしているだけでは届かないところまで行けますよね。今月の「風に乗る」は、周りとの関係性がポイントになります。周りの人と協調することで風に乗れるのです。四緑木星はそもそも人当たりのいい星、周りの人と協力体制を築くのは得意だと思います。その得意技を活かして人間関係を広げましょう。多くの人と仲良くなって協力体制を築ければ、風は非常に大きな流れになります。
また、人との縁が増えれば、やってくる依頼も増えます。そこでまたポイントです。忙しい中でも周りの人からの依頼に応えましょう。応えることで自然に上昇していけるようになります。自分が面倒をみてもらうより、周りの面倒をみることを心がけてください。依頼が来たら「風が来た!」と思いましょう。
しかし、もしかしたら処理しきれないくらい多くの依頼がやってくるかもしれません。その時、どう対応するかもポイントです。もし時間的に不可能であれば、むげに断るのではなく誠心誠意言葉を尽くしましょう。ここでも四緑木星の得意技を発揮できますね。笑顔で爽やかに「ごめんなさい。次はお引き受けしたいです。」と伝えることで、良い印象を残すことができると思います。きっとさらにファンが増えるでしょう。

四緑木星は、自然に周りに目配りして配慮ができる星ですが、今月は意識して周りをよく観察しておきましょう。周りの人の特徴をつかんでおくことが今後の役に立ちます。忙しい毎日が続くと目の前のことしか見えなくなりがちですが、未来を見据えて大局的に物事の動きをつかんでください。新たな発見ができるといいですね!

2月は、カニチャーハン、トマトのピザ、エビ天むすが吉になります。デザートは小倉サンド、カステラにブラックコーヒーがおすすめ。色はブラウンです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?