見出し画像

2024年5月の運勢 五黄土星

4月は楽しく過ごせたでしょうか。「思いっきり楽しむことができました♪」という人、さすがです!きっと、過去の恨み辛みなんて吹き飛ばした人でしょう。「なんだか鬱々してしまいました💧」という人、辛かったですね。今月切り替えていけば大丈夫です😊

5月は変化の月です。先月のゆったり感がウソのように激流に飲み込まれる人と、反対に「何も動かない・・・」と停滞感たっぷりになる人と、二極化するでしょう。どちらが良い悪いはありません。それぞれに必要な状況になる、という感じです。まず、激流に飲み込まれる人は予想外の変化に翻弄されるでしょう。仕事に関する大きな変化がやってくることもあれば、家族や親族の状況の変化に巻き込まれることも考えられます。家の何かが壊れて修理や修繕が必要になることもあるかも。あまり嬉しいことではありませんが、でもこれ、運勢のいい証拠なのです。特に親族関係のトラブルが発生したら、めちゃ「気」に乗ってます!嫌がらずに相談に乗って下さい。関わることで、知識を得ることができたり、対応を学ぶことができて自分の実力を高めることになります。もちろん、運勢も非常に強くなります。

停滞感たっぷりになるタイプの人は、「あら、暇になっちゃった♪」と感じる人と「どうして上手くいかないんだろう💧」と感じる人に分かれると思います。どちらだったとしても時間ができるわけですから、その時間を使って自分を磨きましょう。ここでどれだけ自分の中身を磨けるかでこの先の展開が違ってきます。例えば、仕事に必要な勉強に取り組むとか、自分を向上させるための心の勉強をしてみるとか、目の前にやってきたことに真剣に取り組んでみるとか。大人になるとなかなか勉強に集中する時間が取りにくくなりますから、この時間はとても貴重です。しっかり勉強して実力を蓄積させましょう。

激流タイプもゆったりタイプもポイントになるのは、目上の人、父、夫、親族との関係です。今月、この人たちとのトラブルは避けたいところ。もしイラっとしても怒らないようにしましょう。面倒なことを言われたら「実力を高めるチャンス!」と思ってください😊

5月は、さつま芋の天ぷら、牛肉のキンパ、いくらの軍艦巻が吉になります。デザートはアップルパイがおすすめ。色はオフホワイト、ゴールド、シルバー。時計と宝飾品をつけると大吉です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?