見出し画像

2023年4月の運勢 三碧木星

3月は頭脳の働きを活かせましたか?「アイディアを形にすることができました」という人、きっと感情を安定させることが出来たのでしょう。いいですね!「イライラしてトラブルになってしまいました💧」という人、そういう月でしたから仕方ないですね。きっと、そのトラブルのおかげで鼻っ柱を折られたのではないでしょうか。長い目で見ればラッキーだと思いますよ😉

4月もなかなか厳しい一ヶ月になります。先月は感情さえ安定させれば活躍できましたが、今月は気分が落ち込みやすくなります。それに加えて、水面下での地味な活動を強いられるのです。いつも元気な三碧木星の皆さんには、かなり過ごしにくい月になるでしょう。しかし、ここでしっかり基盤を固めることがこの先の活躍に繋がります。そういう意味では非常に大切な月と言えます。基盤を固めることが大事ですが、基盤を固めるとは実際何をしたらいいのかわかりにくいかもしれません。具体的にというと、まず、縁の下の力持ち的な働きをしてください。三碧の人は明るさで周りの人を和ませることは得意だと思いますが、今月はそれは求められていません。自分が表に出て活躍するより、全体を良くするために周りの人の下支えをしたいのです。さりげなく下準備をしておくとか、聞かれたことに丁寧に答えるとか、誰もが忙しい時に雑務を引き受けるとか。縁の下の力持ち的な働きをすることで周りの人との人間関係を円滑にすることができます。人の心を慮って他人を理解することができたら、さらにいいですね。先月アイディアが湧いた人は、ここでそれを活かせるかもしれません。そうでなかったとしても、静かに考えることで知恵が湧いてくると思います。

次に、身近な人との関係を強めてください。縁の下の力持ち的な働きをすることによって、身近な人との関係も自然に良好にしていけます。しかし、身近であればあるほど、相手の心は見えにくいかも。察するのは苦手💦と思ったら、直接相手に意向を聞いてみましょう。返ってきた返事が面倒な答えだったとしても、相手に合わせてください。明るさより優しさが大切になる一ヶ月、穏やかな笑みを絶やさないようにしましょう。

4月は、海鮮丼、イカのお好み焼き、豆腐のお味噌汁が吉になります。おやつは、あんトーストにホットミルクがおすすめ♪塩せんべいもGOODです。色は白黒グレーにブラウンを合わせて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?