見出し画像

2024年3月(3/5〜4/3)の運勢 全体運

新しい一年が始まって一ヶ月、まだまだ試行錯誤が続いている人が多いのではないでしょうか。「しっかり目標が定まりました!」という人、いいですね!意思が強ければ強いほど進む力も強くなります👍 「いっぱいありすぎて迷ってしまって・・・」という人、夢や目標はいくつあっても大丈夫!短期の目標から10年スパンの大きな夢まで、分けて考えれば良いのです。10年かければすべてを成し遂げることも全然不可能ではありませんから、いっぱい書いて、いっぱい叶えてしまいましょう♪ 「まだまったく夢も目標も思い浮かびません💧」という人がもしいらしたら、ちょっと急いだ方がいいかも・・・。どんな小さなことでもいいので「こんなことをしてみたいな」「あんなふうになってみたいな」ということを思い描いてください。少しでも思い浮かんだら、忘れてしまわないようすぐにメモしておきましょう。なくさないように気をつけて😊

3月は、2月に思い描いた夢や目標を具体的に考えてみたい一ヶ月です。夢を実現するためには何が必要なのか、どんなスキルを積むと有効なのか、それをする時間をどう作るか、などなど、具体的に考えることはきっと山ほどあると思います。「実際考えてみたらかなり無理がある・・・」「こんなこと、本当に私にできるかしら・・・」「人に笑われそう💧」・・・なぁんてマイナスな考えも山ほど浮かんでくると思われます。しかーし!そんな思いに負けないでくださいね。自分のこれまでの枠を出ようとすると、無意識にブレーキを踏もうとするのが人間なのです。どんな人も基本的には圧倒的に保守的にできています。でも、新しい人生を自分で作っていこうとするなら、その無意識の自分に打ち勝たなくてはなりません。そうでないと、またいつもの自分の繰り返しになってしまいます。人生は有限、新しい一歩を踏み出すのは早ければ早いほどいいですよね。人生の中では「今」が一番若いわけですから、「今」新しい一歩を踏み出しましょう。

具体的に考えてみることで、現実もゆっくり動き出します。「このくらいならできるかも?」「やれるような気がしてきた♪」こんなちっちゃなプラスの気持ちがとても大切です。そのプラスの気持ちが一歩を踏み出す勇気につながります。「勉強を始めてみよう」「試しにこれをやってみよう」など、実際の行動に移していきましょう。ただ、行動に移すことによって周りの人に始めたことがわかるようになると、人によっては大反対されたり、「バカなことを考えてないで現実を見なさい」なんて言われたりするかもしれません。しかし、それも一種のお試し。実は無意識の自分がそういった現実を引き寄せているだけだったりするのです。そんな現実にも負けない、強い自分を作ってください。そうすると、ゆっくり道が拓いていくでしょう。

注意点としては、まず柔軟に考えること。「絶対これが正しい!」というように固定して考えてしまうと上手くいかなくなってしまいます。誰かに反対されたり嘲笑されたとしても、のらりくらり、「そうかもね~」なんて笑顔でかわして柔軟に対応し、自分の意思を貫いてください。
そして、常に明るい未来を見ていくこと。今がどんな状態であれ、自分の望む方向へ持って行けばいいのです。「これから良くなるから大丈夫!」と言い続けましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?