見出し画像

2023年12月の運勢 一白水星

11月、待つことはできたでしょうか。「成果を出すことができました」という人、きっとおおらかな気持ちで待てたのでしょう。よかったですね!「イライラしてしまいました💧」という人、きっといろいろ大変だったんですね。次のチャンスへの教訓にできれば、問題なしです!

12月は変化が吉になる月です。どんな些細なことであれ、変化を感じたらラッキー♪と思いましょう。行きつけのお店が改装していた、ラッキー♪とか、今まで苦手だった食べ物が好きになった、ラッキー♪とか。自分から変化を起こすことも吉になりますから、いろんな変化に挑戦してみてください。
人によっては、もっと大きな変化がやってくるかも。全体運的には何かを始めたい月ですが、自分で決めた道筋とは違う何かが始まるかもしれません。もし「こんなはずではなかった」と思うような事態になっても意気消沈しないように。たぶん、自分で思っているよりも大きな役割があるのだと思います。納得いかないような変化が起きてきたら「もっと大きくなれるんだ」と捉えて、素直にその変化に乗りましょう。拒絶したらもったいないですよ。たとえ一時的に望まない方向へ行くことになったとしても、長期的な視点にたてば必ずいい方向に向かっています。「自分は絶対大丈夫!」と思うようにしましょう。

先月は「楽しんで待つ」ことが重要でしたが、今月も「楽しむ」ことが大吉になります。気学を学んでいる人は承知の通り、一白水星は他の星よりも「悩みやすい」という特徴を持つ星。思わぬ変化が起きて「どうせ私なんて・・・」という思考に陥ってしまうと、せっかくの吉の作用がなくなってしまいます。今月は自分の意に反する変化が起きやすい月、ある程度落ち込むのは仕方ないとしても、とことん落ち込まないようにしたいのです。そのために、楽しみましょう。美味しいものを食べて憂さを晴らすのもよし、同じような状況の人の話を聞いて勇気をもらうのも有効です。信頼できる人に愚痴を聞いてもらって笑い飛ばせたらいいですね。意外かもしれませんが、家族や親兄弟との会話が最もおすすめです。みんなでしゃべったり笑ったり、大いに楽しんで今月を上手く乗り切ってくださいね。

12月は、焼肉とキムチ、鶏の肉じゃが、すき焼きが吉になります。お寿司を食べるなら、いくらと数の子と卵を外さないようにしてください。デザートはカスタードのミルフィーユがおすすめ。色はピンク、オレンジ、アイボリーです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?