見出し画像

2024年2月の運勢 五黄土星

1月は積極的に活動することはできたでしょうか。「忙しくて楽しい毎日でした」という人、人間関係が良好な証拠ですね♪「あまり上手くいかなくて・・・」という人、もしかして言葉が足りなかった、もしくは言い過ぎたのかも💧 至らなかったところを改善する良いチャンス♪と捉えればOK!今月挽回しましょう。

2月は落ち着いて過ごしたい一ヶ月です。先月まで大忙しだった五黄土星、不思議と波が引くように静かになる予測。ちょっと不安になったりするかもしれませんが、大丈夫、来月になればまた忙しさが戻ってきます。「少しゆっくりできるんだ」と嬉しく感じた人は、よほど忙しかったのでしょう。ここで体を休めてくださいね。人によってはまったく忙しさが変わらないという場合もあると思います。その場合は、すべてを自分でやらず、任せられることは人に任せるようにしましょう。任された人が成長できるよう、見守ってあげてください。

忙しさが一段落すると時間のゆとりができます。その時間で、楽しいことを考えましょう。これから自分が何をしていきたいか、人生の目標でもいいし、この一年でやりたいことでもOK。例えば、旅行の計画や何か始めてみたいことでもいいし、なりたい自分を想像する、なんていうのも良いと思います。とにかく、心躍ることを考えたいのです。自分の心が満たされると、自然に明るくなるし、人にも優しくなれます。今月は周りの人へ影響を与えやすい月でもありますから、機嫌の良い自分を作りましょう。
「時間があると不安が頭をもたげてきてしまって・・・💦」という人もいらっしゃるかもしれませんが、そうなってしまうと負のスパイラルに入ってしまいます。未来はこれから自分が作っていくもの、不安がでてきたら「大丈夫!」と口に出して言ってみてください。ちょっとスッキリすると思います。口角を上げるのもいいですよ♪顔の体操にもなりますしね☺ 朝日を浴びるのもおすすめです。機嫌の良い自分になれたら、きっと周りの人も五黄土星の影響を受けて明るくなれるはず。みんなで喜びを満喫できるといいですね♪

2月は、エビのマリネ、アボカドサラダを柑橘系のドレッシングで、茄子のゆず味噌田楽が吉になります。デザートはレモンチーズケーキにブラックコーヒーがおすすめ。色はブルー。差し色に赤か紫を上手く使ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?