見出し画像

2023年10月の運勢 二黒土星

9月は上手く頭を下げることができたでしょうか。「快く引き受けてもらえました」という人、きっとみんなから愛されているのでしょう。よかったですね!「結局、全部自分でやってしまいました💧」という人、お疲れ様です。きっと大変だったことでしょう。周りの人も疲れを心配してくれていると思いますよ😉

10月も忙しさが続きますが、少々雰囲気が変わります。楽しむことが運勢を拡大させる月になるのです。先月は「ひたすら頑張る」という感じの一ヶ月でしたが、その一ヶ月のおかげで随分実力がついたと思います。今月は少し余裕をもって過ごせるはず。その余裕を、楽しむために使いたいのです。まず、先月応援してくれた人にお礼をしましょう。ちょっとした贈り物をするとか、お茶をごちそうするとか。スイーツの差し入れもいいかもしれません。言葉でお礼を言うのはもちろんのこと、何かプラスアルファが欲しいのです。品物でなくて、今度は自分が応援する側になるということが一番いいのかも。そうしてお礼をすることで、絆を強めることができます。

また、あらゆる人と楽しく話すことが運勢を開いていきます。二黒土星は自分が先頭に立つことを良しとしない星。人との会話も、自分が中心になって喋るというより、人の話を柔らかな笑顔で聞いているという方が向いています。話を聞いて欲しい人はたくさんいると思いますから、食事会や飲み会にはどんどん参加して話を聞きましょう。「話を聞いてもらってスッキリした」なんて言われたら最高ですね♪人に喜んでもらうことで自分の運勢が開けるという貴重な月を、充分活かしてください。

人によっては「あの人はちょっと・・・」ということがあるかも。二黒土星は不器用な星でもあり、苦手な人とどう関わっていいのかわからない、という人が多いかもしれません。しかし、今月は人との触れ合いが最も運勢を強くする月、苦手な人とも関われるようにチャレンジしてみましょう。二黒土星の最大の強みは「受け入れる」という働き。そこを活かして、苦手な人も受け入れてみてください。無理に仲良くする必要はありませんが、拒絶オーラを出さないようにニコニコしていましょう。誰しも、拒絶されていると感じる相手には対応がキツくなりますが、受け入れられていると感じれば柔らかくなります。ニコニコしていたら自然に打ち解けられるかも。人間関係が良好になればなるほど人生が安泰となりますから、今月のうちに苦手な人を減らしておきましょう。

10月は、オムライス、茶巾寿司、鶏の唐揚げが吉になります。小腹がすいたらクリームパンがおすすめ。デザートは高級なプリンをいただきましょう。色はピンク・オレンジ・ゴールド・シルバーです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?