見出し画像

2023年12月の運勢 二黒土星

11月は変化があったでしょうか。「思ってもいない変化が起きました」という人、いいですね~、気に乗ってます♪きっと天が導いてくれているのでしょう。「特に変化は感じませんでした」という人、もしかしたら今月何か変化があるかもしれません。もしそうなったら、素直に変化に従ってくださいね。

12月も変化が続きます。ただ、先月とは少々色合いが違ってきます。先月はどちらかというと外的要因の変化でしたが、今月は内的要因の変化になります。先月変化があった人は、その変化によって自分の価値観が変わったり、優先順位が変わったり、判断の基準が変わったり、何かしら内的な変化が起きるでしょう。先月変化を感じなかった人は、内的変化と外的変化の両方が一度にやってくるかもしれません。どちらのタイプだったとしても、内側に変化が起きるわけですから、かなり感情が不安定になります。今までなら何とも思わなかったことが急に気に障るようになったり、これまで抑えていた感情が抑えきれなくなったり。自分でもまさかと思うようなきっかけで急に爆発してしまうこともありそう。それはやっぱり、避けたいですよね。そのためには、とにかく謙虚さが大切。二黒土星の皆さん、今月は何となく上から目線的になりやすいのです。たぶん、これだけ自分はやってきた、という自負があるのだと思います。実際、本当にそうなのだろうと思いますし、評価もされると思います。しかし、自分で思っているほど周りの評価が高くない、と感じてしまうのかもしれません。でも、それでいいんです。二黒土星は誰も気付かないところでみんなを支えることが最も大吉になる星なのです。もし誰にも評価されなかったら、天がすべて見てくれている、と思いましょう。実際、自分がやったことは必ずどこか別のところから返ってきます。それを楽しみにして「実るほど頭を垂れる稲穂かな」の姿勢で一ヶ月を過ごしましょう。

12月はクリスマスとお正月がやってくる月、親兄弟、親族と仲良くするチャンスです。もしかしたら盛り上げ役を期待されて逃げたくなるかもしれませんが、できるだけ明るくしゃべるようにしましょう。映画や神社仏閣の話がおすすめです。親兄弟、親族と仲良くすることが最も今月の二黒土星の運勢を上げますから、ケンカしたりしないように気を付けて。元日は、ぜひ揃って初詣に行きましょう。まずは氏神様にお参りするようにしてください。きっと全員にチャンスがいただけますよ😉

12月は、うにいくら丼、青椒肉絲、ローストビーフサンドが吉になります。デザートはチョコレートコーティングのバームクーヘンがおすすめ。色は、アイボリー、赤、紫です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?