見出し画像

2023年10月の運勢 五黄土星

9月は変化があったでしょうか。「嫌な感情がなくなってスッキリしました♪」という人、よかったですね!きっと、親孝行な人なのだと思います。「ショックなことがあって・・・」という人、大丈夫です。それも天からの応援。きっと正しい道へと導かれていくと思いますよ♪

10月は一年で最も運勢の落ちる月です。体調を崩しやすいので、あまり無理をしないようにしましょう。頭痛がしたら休憩を取るように。目の使い過ぎは体調不良に繋がるので注意してください。体調だけでなく全般的に運勢が停滞する一ヶ月、何かとトラブルも多くなる予測です。人間関係のトラブルは、決定的な別れになってしまう可能性がありますから自己主張しないこと。ここ数ヶ月「腰を低くする」ことを意識してこられた人は、無理なくできるでしょう。

運勢が落ちる時というのは、腹が立ったり、がっかりしたり、落ち込んだり、通常あまり体験したくないことが集中して起きやすい時と言えます。「そういう時だとわかっているんだから、なるべく引きこもっていよう」なんて選択肢もなきにしもあらず。しかし、自分にとって不都合なことが起きるからこそ気付けることもあるのです。あえてトラブルに飛び込む必要はまったくありませんが、起きてしまったトラブルにどう向き合うかは大切なところ。もしトラブルが起きたら、感情や打算は一旦脇において、起きた事実を冷静に見つめてみましょう。今月は、冷静になればなるほど頭の働きが冴えるのです。なぜそのトラブルが起きたのか、そのトラブルによってどんな事態が生じるのか、それに対して自分はどう対応していくのか。じっくり考えることで見えてくるものがあると思います。五黄土星は「中心」を意味する星で、自覚はなくとも「我が道を行く」タイプ。その「我が道を行く」をプラスに使いたいのです。例えば、「我が道を行く」がわがままとして出ていれば「自分が一歩引けばトラブルにならなかったな」とか、「我が道を行く力」が足りなかった場合は「自分が全部引き受ければよかったのか」とか、「自分が行きたい道」が人に理解されていなかった場合は「真意が伝わってなかったな」とか。相手と自分の立場を変えて考えてみるとわかりやすいかもしれません。原因がわかれば、同じ失敗を繰り返すことはなくなります。そのための一ヶ月だと思ってください。

とは言え、やはりトラブルは避けたいですよね。そのためには、自分の考えていることをわかりやすく説明することが大切です。五黄の人は、自分の気持ちを人に説明することを「めんどくさい」と思う星。「察してよ!」なんて思っているかもしれませんが、五黄ほど複雑に考えられる星はそうそうないのです。面倒がらずにきちんと言葉にしましょう。また、全体運と同じく「本質を見抜くこと」も意識したいところ。プライドや体裁があると、本当に大事なことを見落としてしまいます。表面の華やかさに惑わされず、本当に大事なことを見抜いてくださいね!

10月は、ツナサンド、貝の味噌汁、茄子田楽が吉になります。デザートはドーナツにコーヒーがおすすめ。考えを巡らせる時は、ミルクたっぷりのカフェオレをお供に。色は、モノトーンに赤と紫を効かせてモダンに仕上げると大吉です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?