見出し画像

2024年8月の運勢 九紫火星

7月は、周りの人への配慮ができたでしょうか。「問題はすべて解決できました」という人、素晴らしい✨ 配慮がバッチリでしたね!「配慮したつもりが、できていなかったようです💧」という人もいらっしゃるかも・・・。配慮しなかったわけではないのですから大丈夫!今月も引き続き配慮を大切にしましょう。

8月は、非常に運勢が上がります。これまでよりスケールアップした成果を出すチャンスがやってくるのです。そのチャンスをつかむためのポイントは、目上の人を大事にすること。「チャンスは人が運んでくる」と言いますが、今月の九紫火星にチャンスを運んでくれるのは目上の人のことが多いのです。どんなに面倒なことでも、どんなに責任が重そうでも、目上の人からの依頼は断らずに引き受けて下さい。必ず大きな成果に繋がるはずです。そして、もう一つ。調和を大切にすること。先月も独断専行はNGでしたが、今月も独断専行があるとせっかくのチャンスをふいにすることになります。周りの人との調和を大切にして、それぞれの役割を全うすることで大きな成果になります。自分の役割をしっかり認識し、そして自分のためだけでなくチームの成果を意識して事に当たること、それができたら、想像を超える成果になる可能性が生まれます。ぜひ、チャンスをつかんで下さい!

また、これだけ運勢が強いのだから、自分でなろうとしなくてもリーダーの役割を求められることになりそうです。もしそうなったら、みんなを引っ張っていこうとするのではなく、みんなをまとめることを意識しましょう。先日たまたまTVで元サッカー日本代表監督の岡田武史氏と松木氏の対談を見ました。岡田氏は現在、FC今治高校里山校の学園長をされているとのこと。そこで目指しているのは、「リーダーシップ」ならぬ「キャプテンシップ」を取れる人材の育成なんだそう。その「キャプテンシップ」とは、「「俺についてこい」と引っ張るリーダーシップではなく、みんなを巻き込みコミュニティーを作れる人材。予測不能な時代のなかで、社会を変えていける人」ということでした。今月の九紫火星、いえ、今月だけでなく、今後リーダーシップを取ることになる人は全員、この考え方がとても大切になると思います。それは、この考え方が易の中で5000年前からある考え方だからです。いかに実力ある人を活用できるか、そのためには自分が一番だと思わないこと。これを胸に刻んで、本当のキャプテンになってくださいね!

8月は、天ざる蕎麦、カツカレー、餃子とラーメンが吉になります。デザートは宇治金時がおすすめ。色はグリーン、ゴールド、シルバーです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?