見出し画像

2023年4月の運勢 八白土星

3月は忙しい月になりましたか?「目上の人からも、そうでない人からも依頼が殺到して忙しく働いていました」という人、気に乗ってますね!きっと成果が出たのではないかと思います。「どうにもやる気がおきなくて・・・」という人もいらっしゃるかも。何か諦めてることはないですか?八白土星は九星で一番目標達成能力が高い星、諦めてたらもったいないですよ。まずは一歩踏み出しましょう。

4月は、忙しさの中にも楽しさを見つけたい一ヶ月です。先月に引き続き忙しい毎日が続きますが、仕事仲間や友人、家族と美味しいものを食べに出掛けたり、会話を楽しんだりすることが運勢を強めます。飲み会や食事会のお誘いがあれば積極的に参加しましょう。みんなで楽しむことが人間関係を円滑にします。また、上司からお誘いがあれば断らないように。気が乗らないかもしれませんが、大きなチャンスに繋がる可能性があります。ただ、お酒の席では余計なことを言わないように気を付けて。

自分が楽しむだけでなく、人を喜ばせることをしてみましょう。どんなことが相手の喜びになるのか考えることが相手を理解することに繋がります。その人の喜ぶ顔を思い浮かべてあれこれ考える時間は、自分の心を喜びで満たすことになり、その喜びが自分の運勢を高める働きになっていくでしょう。

今月は自分の力量を超えるようなことがやってくる予測。忙しい上に難しいことに直面していると、だんだん楽しむ余裕がなくなってくるかもしれませんが、意識して楽しむようにしてください。気持ちの余裕がなくなると、せっかく上手く運んでいることにトラブルが生じてしまいます。神経を尖らせてピリピリするよりも、おおらかに優しい雰囲気でいるほうがスムーズに進みます。焦ってイライラする気持ちを抑えてゆっくりおだやかに、というのは難しいことかもしれませんが、きっとそれが人間性を成長させてくれると思います。

注意点は、人の批判をしないこと。今月は些細なことが気に障るのです。指導しなければいけない立場にいるなら、ユーモアを交えるなど上手い伝え方を工夫してみてください。

4月は、鶏の唐揚げ、キムチと卵のキンパ、生姜焼きが吉になります。デザートはプリン、カスタードコロネがおすすめ。色はピンク、オレンジ、ゴールド、シルバーです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?