見出し画像

2024年3月の運勢 八白土星

2月は変化があったでしょうか。「予想もしない変化がありました」という人、気に乗ってますね!新しい道が見えてきたなら、躊躇せずその道を進んでください。「何も動きませんでした💧」という人、大丈夫、見えないところで変化が起きているかもしれません。自分の目標をしっかり確認しましょう。

3月は頭脳の働きが冴える一ヶ月です。今年の八白土星はいわゆる厄年的な1年、頭脳の冴えを活かして自分で自分を楽しませる知恵を身につける月にしましょう。先月は変化の月でしたが、すでになんとなく上手くいかないことが増えているのではないでしょうか。それは運勢の強い証拠ですから安心してください。無理に上手くいかせようとすると、かえってトラブルを生んでしまいます。自分の対応を変えるならいいのですが、相手を自分の思うように変えようとすると争いになります。そうなると運勢はだだ下がり。せっかく知恵が働く月なのに、感情が知恵を阻害してしまうことになります。それは非常にもったいないですよね。今月は不満に感じることやカチンとくることが多いと思いますが、感情的にならず、大らかに対応しましょう。おだやかでいられたら楽しいことが見えてきます。例えば、誰かと意見が合わないとき、「どうしてわかってくれないの?」と思うとイライラしますが、「そんな考え方もあるんだ。勉強になったな」と思えばちょっと楽しくなります。仕事が自分に集中してやってきたとき、「どうして自分ばっかり」と思うと不満になりますが、「私って人気者♪」と思えば嬉しくなりますよね。良かれと思ってしたことを否定されたら悲しくなったり腹が立ったりしますが、「人によって感じ方が違うんだ」と思えば、どうしたら喜んでもらえるのかを探求することができます。何事も捉え方次第。今月はそういった知恵がバンバン浮かぶ月ですから、とことん活用してください。

美味しいものを食べに行くとか、おしゃれをするとか、人とおしゃべりするということも頭脳の働きを活発にさせます。また、今月は「損して得取れ」という月でもあるのです。何か損したような気分になったら「ラッキー♪」と思いましょう。美味しいものを食べに行くときはご馳走するといいですよ。人に感謝されて、自分も運勢アップさせることができます。大いに楽しんでくださいね!

3月は、チキンバーガー、卵サンド、鶏の赤ワイン煮が吉になります。デザートはジンジャークッキーにブラックコーヒー、またはビターチョコにココアがおすすめ。色はピンクとオレンジ。キラキラ華やかな装いを楽しんでください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?