見出し画像

2023年12月の運勢 五黄土星

11月は、ヒントを掴むことはできたでしょうか。「尊敬する人の真似をしてみました」という人、きっと何かに導かれていくように人生が進んでいくと思います😉 「よくわかりませんでした💧」という人、大丈夫、心配いりません。たぶん気付かないだけなのだと思います。文句を言わないようにしてみましょう。

12月は積極的に活動したい一ヶ月です。自分から好奇心の赴くままに行動するもよし、周りからかかる声を積極的に引き受けるもよし、とにかくフットワーク軽く動きたい月となります。五黄土星の皆さん、動き回れるタイプの人と、考えて考えてなかなか動き出せないタイプとに分かれると思います。皆さんはどちらのタイプでしょうか?どちらのタイプだったとしても、今月はものごとが進むのに非常に時間がかかると思います。関わる人数が多くてまどろっこしいとか、なかなか決断できない人がいるとか。始めてみたものの、問題が発生して止まってしまったとか。
動き回るタイプの人はちょっとイライラするかもしれませんが、焦らずゆっくり丁寧に進めてください。声を荒らげたりせず、明るくみんなに声を掛けましょう。
動き出せないタイプの人は、今月はゆっくりでも大丈夫ですから、とにかく動き出すようにしてください。周りの人と歩調を合わせていけば、一人では決断できないこともスムーズに進めることができると思います。今月はすべての人が何かを始めたい、もしくは始まってくる月、動き出せないタイプの五黄の人も自分から動かないといけません。声がかかったら、躊躇せず引き受けるようにしましょう。

新しいことを始める時、最初は慣れなくて上手くできないことが多いと思います。というか、その方が当たり前ですよね。今月、人によってはなかなか上手くいかずに大きな失敗となってしまうことがあるかもしれません。しかし、もしそうなったらガッカリしないでください。その後には必ず光が差してきます。小さな光に感じると思いますが、その光は巨大な光に成長する可能性を秘めています。その可能性を逃さないようにするには、いつも心に明るさがあれば大丈夫!明るい笑顔で乗り切りましょう😉

12月は、チラシ寿司、レモンと海老のピザ、柚子味噌おにぎりが吉になります。クリスマスにはシャンパン、お正月はスパークリング日本酒がおすすめ。デザートは柑橘類のタルト。色はブラウンとブルーです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?