見出し画像

2024年3月の運勢 二黒土星

2月は頭の良さを活用することができたでしょうか。「勘が冴えていたから、すんなり目標を見つけられました」という人、よかったですね!目標に向かってコツコツ努力していきましょう♪「不安になってしまいました💧」という人、大丈夫、これから徐々に変えていけばいいのです。まだ2024年は始まったばかり。焦る必要はないですよ😊

3月は二黒土星の底力を発揮させたい一ヶ月です。運勢の強さは続いていますし、頭脳の冴えも続きます。しかし、何かと予想外のトラブルが起きる確率が高い月なのです。トラブルが起きるかも、なんて言われると不安が増してしまうかもしれませんが、だからこそ事前準備が功を奏します。トラブルが起きる確率が高ければ、起きないように準備すればいいし、起きたとしてもそれを克服すれば良いのです。二黒土星の特徴は「人の下支えができること」。自分では自覚していなくても、二黒土星に生まれていればこれまで人の下支えをしてきているはず。どんなトラブルが起きたとしても、必ず力になってくれる人がいると思います。「どんなことがあっても大丈夫!」と思ってしまいましょう。

まず大切なのは、言葉遣い。今月は自分の言葉が人を傷つけやすいのです。二黒の皆さんの言葉遣いが悪いのではなく、相手がなぜだか誤解してしまうのです。普段ならなんてことのない会話でも相手の反応を見逃さないようにしましょう。もし相手の顔色が曇ったら、フォローの言葉を忘れないように。逆に、自分が人の言葉に傷つきやすいということもあります。相手が悪気なく放った言葉に深く傷ついてしまうかも・・・。でも、相手に悪気はありませんから過剰に反応しないようにしましょう。「ひどい!」なんて感情的になってしまうと、後々まで関係が冷え込んでしまいます。もし、陰口をたたかれているという噂を耳にしても動揺しないように。それが本当であれ単なる噂であれ、まともに相手にすると自分が損をします。いつも通り明るく生活していれば、そんな噂がウソであることはすぐに証明されるでしょう。

もしトラブルになったとしても、そのトラブルが起きた原点まで遡って確認すれば大丈夫。些細なことがきっかけになっていることがほとんどだと思います。自分に非があることがわかれば謝ればいいし、誤解があったなら誤解を解けばOK。トラブル対応が誠実であれば、トラブルをきっかけに相手との関係を強められるかもしれません。何事も自分にとってプラスに転換できれば恐れることはありません。その知恵も湧いてくるでしょうから、明るく力強く過ごしてくださいね!

3月は、クリームコロッケ、トマトのマリネ、煮卵入り塩ラーメンが吉になります。デザートは生クリーム大福にレモンティがおすすめ。色はトリコロールカラーです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?