見出し画像

【おまじない】大事な物を失くしました…【信じますか?】

今日はねー
『真夜中にハロー!』の事を書くつもりだったんだけど…

みんな観てる?(みんなとは…^^;)

これ始まる前はさー

すっげぇ寒い事にならん?(^ω^;)

って思ってたのよw(正直者)

けど初回に流れる曲が

みかん

って知ったらそりゃあ観ない訳にはいかないでしょ!w

で、ドラマ観て、みかんかかった瞬間さぁ…

もーボロ泣きよwwwwww

それ以降はリアタイは無理だから金曜日の中抜け時間に録画を観て、ホント毎週キャッキャしてますww
(先週のつばき回めっちゃ面白かったwww すげー笑ったわwww)

で今日金曜だからさ、まよハロについて熱ぅぅく語ろうとしてたら大事件が起こっちゃったんすよ………

今日の午前業務が終わって、更衣室に行った時にさ

いつも飲み物を入れてるちっちゃいトートバッグが無いのよ

あれーー?
上の階に置いて来ちゃった?
まぁ夕方もっかい来るし…
まいっかぁ
ってふつーに家帰って、夕方職場に行って、真っ先にいつもそのバッグを置いてる場所まで行ったんですよ

したらさぁ…

無いんですわ………

もーね
マジ死んだ

そのバッグね?

モーニング娘。×マルコメコラボのトートバッグなんだよね…

持ってる人居る?w
武道館でおみそ汁とセットで売ってたやつ
(これ先行販売のやつは裏が無地だってこの画像探してる時に初めて知った!)

むっちゃ並んだの覚えてるわぁ…

1回並んで、2セット買えるから自分の分、友達の分って買って
友達のお姉ちゃんもモーニング好きだからお土産にしよう!ってもう1回並んで1セット買ってさぁ…
(この時2セット買えば良かったんだよ…"失くす"って発想が無いんだよね…)

最初はもったいなくて大事に仕舞ってたんだけどw
今の仕事を始めてから飲み物を入れたり、お昼の買い物袋として使ったりしてたのよ

もーホント、むっちゃ落ち込んで、マジで泣きそうになってさぁ………

でも仕事はしなきゃだし
だけど頭ん中はバッグの事でいっぱいでww

…したらね!

思い出したの!!!!!!

今日午前中結構バタバタで、どこ置いたかほんっと分かんなかったんだけど

私服に着替える前にちょっと物を運ぶ用事があって、でもバッグの置き場所がなくて

廊下にね?
私の背(153)よりもちょっと高い制服のクリーニング回収ボックスが並んでるのよ
その上にボーーーン!って置いたんだわwww

もーね、思い出した瞬間汗がブァッって出たwww

思い出した興奮と、今すぐ取りに行きたいけど行けないジレンマと、誰かに盗られてないか!?の心配が一気に来たのwww

ちょっと作業が一段落ついた瞬間ソッコー向かってw

…ありましたわ、私がボーーーンした時のまんまwww

でもマジあって良かったぁぁあああ………‪( ;ᯅ; )‬

もうね、二度とぞんざいにしません
一生大切にします置きっぱなしなんてくんご絶対に!しません!!!

はぁ…ホント良かったぁwww

でね?
この事があってついでに思い出したんだけど

探し物が見つかる"おまじない"って知ってる?

私が唯一知ってるのは、むかーしテレビで中居くんが言ってたハサミさんのおまじない!

ハサミを持って、シャキシャキしながら(切る動作をしながらね)

ハサミさんハサミさん、○○○はどこですか~?

って言いながら探し物をするってやつ!

てかこれで見つかった事あるのよ!!
1回しかやってないけど!www

自分の家とか、周りに誰も居なければ出来るけど職場じゃ絶対出来ないもんwww
危険人物になっちゃうよ!!www

で、他にもこういうおまじないあるのかな…?って調べてみたら…

いっぱいありましたwww

気になったのは

ヘキサグラムのやつと、たぬきがこけたってやつwww

そもそもヘキサグラムって知ってる?私知らんかったんだけどこのマークね

まず探したい物の名前を白い紙に書いて、その前後にこのマークを書くんだって
例えば 🔯リップ🔯みたいに

そんでその紙を部屋の東側の壁に貼ると見つかる!…んだってw

あとは『たぬきがこけた』ねw

これニンニクバージョンもあって、地域で違うのかな?w
唱えながらウロウロする系ねww

もー絶対ひとりじゃないと出来ないじゃないwww

でもホント探し物が見つからない時って焦るよねぇ…

あ!
上のサイトにも書いてあったけど

おまじないなんて効くわけないじゃ~んwww

って思ってると見つかんないんだってww

もし、何かを失くしちゃって困った時はやってみて欲しいなw

あった!!!

ってなった時の感動、安心感、高揚感ハンパないよねwww

でもホントそもそも!!


大事な物は大切にします!!!ww

くんご気を付けますw

…失くしてもう二度と手に入らないってなったら辛いもんね?

はーーー、疲れた!!!

さっき、note間違えて閉じちゃってw

保存されてない状態でけっこー書き進めてたからとりあえず1回泣きましたw

ここまで読んでくれて、ありがとーねᐢ⓿ᴥ⓿ᐢノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?