見出し画像

知ってるって事と知らないって事

私最近ちいかわを知って漫画を読んだんですけど
『ああ!あの時のアレ、これのパロだったんだ!!』ってのがあるんすわw

鳴神くんがキャスで去年の末にやった嫌われVtuberランキング、1番最初につべに上がった動画があったんだけど(今は消えてるみたい)

鳴神「わァ…………ぁ…」
視聴者「泣いちゃった!!!」

ってコメントがついてたのね?www
それ見た時にさ

(鳴神くんを)バカにしてる…こんのくそアンチがよぉ!!!

ってイラッとしてたんだけどさ

ちいかわパロやったんかい!!!www

知ってるのと知らないのとじゃ全然印象が違うよねw

どんな事でもこれは多分一緒でね

マンガでも良くあるじゃん?
転校した先で、あの人すごい不良で学校もサボってばっかの問題児だから近寄っちゃダメだよ!とか初日にクラスメイトに言われるんだけど実際関わってみたら良い人で優しくて『なんであんな奴と仲良くしてんの!?』って後からその最初の忠告して来た人に言われるみたいなねw
人の噂ってほんとテキトーw

でも世の中ってさ、全てを知りたくても知れない事だらけなんだよね

だって隠す人が居るから

それでも知りたいって思う心、好奇心も探究心も必要な物で、今までそういう想いを抱いて歩み続けた人達が居るから今があるって思うのね?
今こーやって便利な世の中があるのはそういう人達が居たおかげだよね

私は歴史上の偉い人達みたくなりたいとか、そんな大それた事は思わないけどさ
自分の目で見て、耳で聞いて
出来るだけちゃんと本当の事を知りたいって思う

もちろん信じた人や、物事に騙されてしまう事だってあると思う
そういう時ってすごく悲しいし辛いよね
あと、すごく自分が恥ずかしいし情けなくなっちゃう

だから物事や人を見極める力、出来るだけ養いたい
その為には色んな事を知って視野を拡げて、色んな角度から物事を見れる発想力、柔軟性、冷静さが必要だよね

最近良く思うんだよね

1しか知らないのに何を語れるんだろう
勝手な決めつけ、固定観念でガチガチの人って結構多いなって
そーゆー人見かける度に『自分はこうならないように気を付けよう』って思えるからある意味感謝の対象かもだけどねw

今まではそういう人に対して興味があったの
どうしてそんな風に考えるのかな?って
知りたいなって思ってたけど、異様に凝り固まってる人ってもう何があっても自分正しい!!としか思ってないからそっとしておくのが正解かなw

てか他人の事ばっかりに興味行って、自分疎かにしないように気を付けなきゃだわ!!
私は私の人生楽しみたい!

ホントに生きてると色んな事が起こる
嬉しい事も悲しい事も、すごく理不尽で悔しい思いをしてやり切れない気持ちになる時もある
けど、負けそうな気持ちになっても何度でも立ち上がれるよね

くよくよウジウジしたっていーの!
その体験や時間が経験値になってちょっとづつ強くなって行ければいーの!
いきなりレベル99じゃつまらないよね

これからも心のレベル上がるように頑張るぞ!

じゃあね
バイバイ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?